おはようございます。

 

いい気候~☆彡

洗濯日和だけど、日差しが強いので 最近 朝に洗濯するのをぐっとこらえて 午後からやるようにしてます。

日差しが強いと 乾くのも早いけど 生地が硬くなるっていえばいいのか 生地の劣化がはやまりそうな気がして そんな形にしてます。

 

 

4月から TポイントがVポイントと連携になって さっそく どんな事が出来るのか 試してみました。

 

ツタヤもなくなったり Tポイントが貯めるも使うも 昔を考えると かなり減った。。。Yahoo!もペイペイポイントになったりで

 

ポイ活の先駆者なTポイント!    

あまり ウエルシアは行かない私なんですが、これからWAON主流型に移行し始めてる中 ふらりと行きました。

今 TポイントもWAONポイントもダブルで貯めれるし、さてこのTポイントどう活用しようかと 調べてみると 

Vマネーアプリをダウンロード、このVマネーに Tポイントを交換できることが 分かりました。

 

これが セブンとか ローソンとかのコンビニで使えるようになると もっと便利なものになりそうだけど 

今のところは これまで Tポイントが貯めれるお店での利用が主流な様子。 

ただポイントだと 期限がつきものなので しばらくは貯めて Vマネーに交換して 貯めるといいのかな。

 

三井系の口座は持っていないので 持ってる方なら お得なサービスかもしれないですね。検討してみましょ。

 

昨日は 出先の1000円カットへ。

 

翌週の平日休みに行こうかと考えてましたが、すぐに切ってもらえそうな 客数だったので 相方に「30分はかからないだろうから ちょっと時間ちょーだい」と車の中で待機してもらって 駆け込みアセアセアセアセアセアセ

 

今は1000円カットも 物価高騰のあおりで 実際は1300円が主流。 コスパ・タイパ的にここで充分。

また3カ月もしないうちには 伸びきって 駆け込むのは 目に見えているので。

 

私が切ってもらうところは 前髪・髪を縛るあたりのボリューム落とし・毛先を整えるだけ。

 

実際 かかった時間は 10分もかからなかったから 相方がびっくりしてました。

 

私の場合、美容室だと がんばってじゃべって 終わった頃には 疲れていたり、 プライベート質問される事が多い事、

ある一定の価値観に はめ込まれてしまう感覚があって そういう感覚がある度に 別のお店と転々としてたり、あとは 待ちが多いとか、、、なので 1000円カット(早い・安い・上手いみたいな)なるものが 登場した時には ほんっとありがたくて そこからは それが主流です。

 

たくさんの学費を払って美容学校に行って 経験を積んででの技術職として 1000円って価格は 申し訳ないけど 

でも ありがたい。 

私の時代に こんな仕事があるなら 就きたかったかもなぁって 思います。 なので 美容師さんありがとう!です。

 

 

最近、Googleシート(表計算)で 家計簿管理し始めたら めちゃ便利です。