おはようございます。

 

GW前半の最終日。

昨日は 実家の家計管理、普段の休日なら混んでるであろう道が かなり空いてて すいすい実家に帰れました☆

ふらりと立ち寄ったショッピングセンターも ガラガラではないけど 思った以上に お客さん少なかった印象。

 

 

帰りに送迎バスが走ってて 行先には 「JAPAN JAM」イベントで楽しんできた方々がたくさん乗っておりました。

 

そういうシーズンなんですね。 

帰ってから ラインナップを見ましたがぁー 今って やっぱバンドブームではない。。。って事が分かります。

 

知らないアーティストもたくさんいますが、10年前くらいとさほど ラインナップが変わっていない事に気づかされます。

 

デジタル化が進んでるのだから 仕方がないけど、バンドサウンドもやはりいい。

先日のgahoのライブもバンド式。原曲は そこまでバンド感出てなかったけど youtubeでバンド形式でやっていて良かった事も 見に行く事を加速させたとこがあります。 実際 良かったし☆彡

 

 

 

 

 

実家に行く前に 予定通り お風呂場の掃除 初めて⤵を使ったんですが、これ充電が10時間とかってけっこう 前日から準備しておかないと 使えない。ただ 80分くらい使えるので 充電切れはなく済むので 助かりました。

 

実際 使ってみたら、、、すごく力を入れるのかとおもいきや、 ただ添えるだけという 撫でるといえばいいのか タイルの黒カビが添えるだけで 砕けてくという。

 

これまで カビキラー噴射とか 塩素系洗剤で対応していたものが もしや い・ら・な・い? 天井にも届くし。

 

まだ 使わないけど いずれで買っておいた一品 買ってよかったぁって思える瞬間です。

 

 

 

 

まだもうひとつ買ってます。マクロスってメーカーのものが 手頃なのでね。

これで もうひとカビ 落とす予定です。

 

 

そして ペンキ塗りからの~ これですね。 

 

 

 

一時間一時間 時間の流れがゆったりとしてて 脱力着で 床にごろんとしながら 入ってくる 風も気持ちがいい~☆彡 

 

毎年 夏服を引き出しから出す ユニクロのステテコ。

 

かれこれ10年選手ではなかろうか。 

レーヨン素材で劣化なく履けてるので今年も履く予定でしたが、いい加減卒業してみたくなりました。2枚のうち 1枚に。

 

今回はペンキ塗り 相方にも 手伝ってもらおうかな。 電気毛布も さすがに しまいました。