こんばんわ。

 

私は本を読むのがとにかく遅い。というよりも 眠くなってしまう。読み途中のものをいい加減終わらせたいと午前中がんばりました。

自身できづいたのが 電気の下で読書をすると とたんに眠くなるんですが、太陽が差し込んだ部屋の中だと どうやら目の疲労が少ないらしく、老眼鏡もなく すいすい読める事に気づきました。

 

その後、相方が本を借りたいという事で 図書館へ徒歩で。その足で 一駅先の街へ。

 

帰りは電車で。駅前のスパゲティ屋へ 初来店。スパゲティ屋さんの麺はコシともっちりのバランスが絶妙です。

 

昨日、いびき防止枕を購入したので これまで使っていた枕を捨てる。。。かと思いきや 私はおいそれと捨てれない。

 

下着のパンツでさえも 雑巾等、床を拭いたりして捨てる。

 

枕といっても その前に使っていたクタクタ枕の下に低反発枕を置いて 高さ調節をしてたようなもの。 

なんなら同じ低反発枕を買って、一つは頭・ひとつは足の高さ用にしたりと使い方様々。

 

その二つをフリース生地で包み込んで 腰かけ。

お尻が隠れてるみたい(笑) 

とりあえずは これがまくらの次のお役目です。

 

 

 

 

今日は高知競馬。

馬柱を見てると 塚本騎手が騎乗してた馬達が 一つのレースの中に何頭も連なる。

そこに 林騎手や郷間騎手が乗る。同じ世代の騎手達 どんな思いで 乗ってるのだろうか。カーブを通過する度に 彼を

思うのだろう。

それでも 競馬は開催される。この一年は いろんな思いの中で 前に進んでくんだろうな。相も変わらず応援していこうと思います。

 

本日の払い戻しは490円の三連複でした爆笑

 

ここ3日間で2度も腹をくだしてる りんこでした。