こんばんわ。

 

今晩の夕食。

 

昼間、先日購入したのがみの生食パンの残りにサラダを軽くのせ、とろけるチーズかけて 軽くトースト。

 

かなりおいしくて 画像を撮る前に 完食してまう始末。

 

夜 いい感じにお腹が空けたので 何を食べようかと 頭を巡らせます。

 

昨晩 一発目から 3連単 車券が久しぶりに的中5000円程 なので やはり お財布の紐を緩めたくなる気分に駆られる。

 

なので 思いつくのが 北京亭のマーボー豆腐の10辛 メシなし マーボーを食べつくす!

硬めの豆腐が食べたい事と 体の中に喝を入れたい食衝動。 

松屋のマーボ ごはんが部屋にあるので マーボーのみでもいいんだが。。

 

はたまた 相方は 蕎麦がいいという。

 

少々疲れ気味なので 手は抜きたい。

 

車を走らせるのは ちょっと。。。

 

徒歩圏で決めようと 結局は スーパー。サラダも食べたいし いろいろ体が 食べたがってる。

 

自分で 豆腐買って マーボ―作るかぁ。。。とも考えてたが、 わたししか食べないので 納豆の値下げを手に持った事で 

なにか整った!

 

お財布の紐を 緩めず いい感じのもの。 相方は スーパーのチルド蕎麦で 整った様子。

すこし前に とあるお店で この乾麺を購入してた事を思い出した。 味噌豚骨なので 少し辛みもありそう! 

部屋に温玉もある。 納豆はゲットした シャーシューの残りが冷凍庫にある。 

ご飯は ゆかりおにぎりを軽く握り サラダも軽く。 

って事でまた画像を撮らずに 堪能☆彡

 

相方も味見したら 美味しいと。 

九州の方なら 全然 ご存じなんだろうけど、すごくアレンジが出来そうな味で なんなら マーボーすら合いますね。 

ひき肉もいいだろうし 納豆は とろみを増して 美味しかった☆

 

しばらくリピートしそうです。 これ 粉じゃなくて 味噌豚骨ペーストの素なので 乾麺なのに そこがいいんじゃなかろうか。

紅ショウガも良さそうだし なんでも 合う きっと いろいろ試してみようと思います。

 

 

 

 

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』