こんばんわ。

 

今朝、ふるさと納税の返礼品が届きました☆

 

 

 

 

今回のふるさと納税は ふるなびで買う機会が多かった。

 

私はまだ 食べていないんですが、甘さ控えめだそうです。

 

5種12個で5000円は お得です。

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

昨日 ちょっぴし 落花生の町。八街行ってきました。

 

目指したのは。。。

 私の行きつけ服屋 ファッションセンター ミヤマ 

 家電 - ファッションストア ミヤマ (miyamakk.com)

 

簡単に言えば 千葉発のしまむらみたいなものです。

 

近所にもあるんですが、店舗によって 商品傾向が ちょっと違うので 今回は八街店へ。 しまパトならぬミヤパトです。

そして 若干 年齢層は高めの洋品店ですが、実際、店舗内を歩くと ネットで 今 流行ってます商品だったり、ブランドが業務終了して 流れついてきた服だったりが ポロリと見え隠れしてみたり はたまた パロディ商品があったり、オリジナルで商品を作っていたりと とにかく様々。 価格も ミヤマ安心価格的な価格を付けてます。

 

靴も どこの?って思いつつも そそられ買ってしまう事もしばしば。

昨日も購入しました。 ソールの柔らかさにそそられて。

 

おそらく 年間で購入率が高い店です。

 

そして、ちゃんと ブラックフライデーやら 正月セールクーポンが LINEで届きます。 なので 季節の変わり目に 今回はどんな商品を独自で仕入れてきたのか 

 

会社として、どんな流通網と情報収集しているのか ほんと興味深い。

 

そんな ミヤマのバイヤーさんの心意気を感じたくて 定期的に行きます。

 

昨日の八街のミヤマでも 数品買いました。

 

私の中で ブランドは ブランドってだけで わりと消費者から 受け入れられてますが、 この無名メーカーでも デザイナーさんがいたり それを元に 会議して 決定して 縫製会社に依頼して 縫製する人がいて 検品が行われ 流通され 自身の手元にあって 受け取ってるのかと 思うと なんだか たまらなく 愛おしくなるんですよね。 

 

ブランドが作りだす デザインも当然好きです。刺激ももらいます。

同じように 洋品店に流通されてるメーカーのものを見るのも 好きです。

生地の質の差は 当然 雲泥の差があります。 でも 気張ってる感がたまらなくそそられる。

 

このそそられ感で 何度 足を運んだだろうか。。 そして 買物した後 とても 楽しくて 満足感の中で 帰る 私と相方。 

 

次回がまた楽しみです。