こんばんわ。

 

今回の正月休みは すこしロングでいい感じです☆

 

金曜に出勤しましたが、先月の29日くらいからだから なんだかんだで 10日近く。

こんな感覚で 仕事が出来たら ストレスため込み過ぎずに過ごせそう☆彡

 

なので 今年はこれまでのような気張りかたは やめていこうと考えてます。

 

全力投球で20年近く走ってきたので 少しペース配分をうまくね。

 

今日は 八街にちょっとぶらりと。

落花生屋さんで落花生ソフトを相方購入。私は出先のアイスはお腹的に危険な人なので たべれませんえーん香りだけ堪能しました☆

 

 

今回、クリスマスの少し前から 相方とダイエットに励んでおり、基本食事療法。

相方はウォーキングとジョギングを取り入れておりますが、私は寒くて。。。

買物がてらの歩きと波乗りが唯一の運動(笑)

 

今朝は51.7㌔になりました☆

あまり肉や炭水化物を控え バナナ・ブルーベリー・オリゴ糖と一緒にMCTヨーグルトを食べる。健康診断時 ウエストが2cmマイナスになっていたので効果は少なからずあった様子。 牛乳もやめたし。あんだけ 毎日飲んでいたけど 今となっては 飲まなくても大丈夫な感じです。

 

 

そんな中、相方が 大嫌いだったキムチ(乳酸菌)・納豆(大豆)を食べてみようか。。と気持ちが沸いてきたそうで。

私も20歳くらいまでは 偏食だったけど、ダイエットをした時に食べた すきやのキム牛で ガラリと食の志向が変わったたちなので 

 

キム牛を勧めたいとこでしたが、もしくは焼肉屋のキムチ。

 

冷たいキムチが苦手なようなので 

キムチもつ煮を作ってみました☆ 

ってもつ煮 作った事 人生でないんですよ~ 

ちょっと前に 味噌を買っておいたので もつを買って 試しに作ってみました☆

したら 味が濃すぎず キムチ感が強くなかったみたいで ペロっと食べてくれました☆ ほっとしましたよ。

 

そんなこんなで ここ20年ほど 自身でキムチ・納豆は買わないとしていたので 

また 何か膨らみそうで 楽しみです。

 

納豆と卵も美味しいしね。

好みのキムチ探しが 少し楽しみです。 今回は miyama ってメーカーのキムチを使ってみました。

 

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」

イベントバナー