こんばんわ。

 

一日書かないだけで 書く事が溜まる。 

 

昨日は 今年に入って一発目の波乗りからの実家・初詣・家計管理日でした。年甲斐なく お年玉を頂きました☆

うちの家族には 誰も子供も結婚もする人がおらず、したくなかったわけでも 欲しくなかったわけでも ないんですが 

すこし堅物な方なので そんな感じになりました。 両親に 一人くらい 孫を抱かせてあげたかったなぁと 思うけど 

難しいですね。。

 

 

 

今年の冬はほんとにありがたい気候で 太陽が温かく、海水もウェットを着れば 寒いは寒いけど 冬に入る前の少し肌寒いってレベル。

ただ 波自体は いつもの冬よりも 少し厳しいのが現状です。

波待ちの時間が長ければ長くなるほど 体は冷え込むし うねりがきそうなら むやみやたらと構えてしまって 体力消耗してしまうし。

 

って語る程 うまくもなければ 乗れて良かった☆ そんなレベルです。

 

今現在、地震による避難生活を送られている方がいるにもかかわらず、、なのは 承知しているつもりです。

 

昨晩は飛行機の事故も発生し、正月というものが 吹っ飛んでしまうかのような出来事が立て続けに起きました。

 

食料も大切ですが、地域的に寒い土地だと思うので 今は機能性の高い衣料も多く出回っているので  発揮のしどころなんではないかと感じております。

大量のカイロや衣料の支援が 早く届く事を願っております。 

そういった機関があったら 出そうと思います。冬はもうしばらく続く。

 

話は戻り、昨日は 少しハードな波。正月真っ只中ですが、海岸には 多くの人が訪れてました。

福島の地震の時もそうでしたが、波待ちをしてる時、津波が来たら どんな対応が必要なんだろうかと ふと 考えたりします。

考えてる間もないんだと思うんだけど 考えます。

 

前回、紹介したakaso proで 初めての水中撮影したんですが、

全部英語で 訳わからず、 動画が保存されていませんでした。

 

なので 今回も自信がないので 波乗りの後の砂浜を撮影、保存、1704196305224_20220101_222626.MOV

 

 

 

思考錯誤の末 なんとか1動画出来ました。 見れるかなぁ。なんだか 赤みがかった画像ですね。 また調べてみます☆

 

もう少し 慣れが必要みたいですね。