こんばんわ。

 

今日は ほとんど 何もしない ただただ時間が流れるという一日を過ごしていました。 いわゆる ダラダラ休日です。

 

もちろん 昼寝もしました。

午前中 隣駅のマツキヨで タバコを買いに 自転車で。

 

以前、自営業をたたんだ父が その後の仕事の為に 電動自転車を購入したんですが、熱中症で 座り込んでしまった事をきっかけに 自転車は車庫に放置状態。

リサイクルショップで買い取ってもらう事も検討しましたが、自転車を持っていなかった私。 実家に電車で行って おさがりの自転車に乗って 今現在 私のものとなっております。

 

近くにレンタルサイクル(ハローサイクル)はあるんですが 初めて借りていざって時に 相方が予約した自転車がパンク状態。

 

そういう事もあったので 自家 電動自転車は 大変助かっております。

 

で、その自転車だと 結構な距離を疲れ知らずで 走れるので ありがとね☆です。

 

自転車で走ってると この街に越してきて良かったなぁって 思う瞬間がいくつもあって 短い時間でしたが 今日の気候を楽しめました☆

 

で、今夜のご飯。

 

生活サイクルが 最近 一定していないので なかなかお腹すくタイミングがつかめません。

 

買うのも 作るのも どっちも めんどうだしえーえーえー

 

ただ ごはんはたんまりとある。って事で。

 

イカスミリゾットを作りました☆

いたって簡単です。

 

私は 予約いっぱいの~っていうソースをよく購入します。

 

コンソメのスープにしばらくごはんを入れて 少し柔らかく浸透させる。

 

そこに 固形のチーズ・粉チーズを 入れる 今は 冷蔵庫にナスがあるので スライスして入れて 少し ウインナー。 ちょっとタバスコ・塩コショウで しばらくほったらかし。

 

おわり。

 

見た目が黒いので 食欲はそそってこない 絵面ですが 食べてみると チーズの塩感・ウィンナーの塩感を舌で感じながら 食べる。

 

相方は 私を毒見役にしておりましたが 食べたら ペロっと平らげてくれました。

 

アレンジ的には イカやチョリソー とろけるチーズを少し散らしたら もっと広がりを見せてくる感じがしました。

 

ぜひ。

最近、イカスミソースも 流行ってないからか どこでも 売ってるわけじゃないから 見つけた時には 2箱ずつ 買ってます。

 

あと、イカスミソースを食べると 日本製のもっちりパスタではなく 海外製のパスタのコシがやはり 美味しい事に気づきます。

 

⤵今度 実店舗で 買ってみたいやつ☆彡

 

イベントバナー