こんばんわ。

 

今日は9月になったらのなったので、海へ☆

 

波予報だと 台風の影響で 3日あたりは荒れる気配だったので チャンスはここしかないと 向かいました。

 

向かってる最中、まだ 蝉がガンガンに鳴いてる事にびっくり。

季節はいったい。。。それでも来週からは 少しずつ気温が下がる傾向らしいので 秋感が出てくるのでしょう。

 

こう見ると 波がなさげにみえますが ちゃんとありました☆ ほんでもって海水がすごくきれいな日でもありました。

 

ボディボードの方もたくさん来てました☆

 

綺麗なエメラルドグリーンだったので ゴーグル付けて 中を見たいくらい。

先日 購入したタッパー・パンツ。

 

タッパーが小さくて送料 負担で交換してもらったので パンツは失敗しないようにとLサイズを購入しましたが、これは少し大きかった滝汗滝汗ま、大きい分には 海水温に合わせて 中に何か履く事も可能だろうし、この手のパンツだと かなりの低価格なので また買う事もありだし、冬場のウェットの中に履いてもいいかも。。。な薄手なのでね、いいとしてます。

 

後半はあまりよくなかったけど 1か月ぶりの波乗り。楽しめました。

 

これだけ気温が高いと 冬直前まで 海水温かそうなので 楽しみたいと思います。

 

 

海に入る時、もともとおなかの調子がいい子ではないので 

食事せず アミノバイタルとか飲んで励むんですが、終わった後、ドッと疲労がきて帰りの途中 仮眠とらないと帰れないほどだったんですが、今日、試しに

 

波乗りの休憩中に 半分。終わって帰り道に半分。

 

今のところ体力的な疲労感がなく済んでます。

 

おそらく、、筋肉痛は月曜あたりにくるかもしれませんが(笑)

 

 

 

 

 

 

で、その足で実家の家計管理。いい空してました☆

 

労働の締め日が月末・実家の家計管理を済ませる事でひと月の役が終わった感にありつけます。今日は 給油キーホルダーと楽天ポイントの紐づけをスタンドでしてもらいました。ガソリンが高騰してるので 今まで 紐づけしてなかったから もったいなかったなぁ。

 

で、たぶん 家計管理をしたおだちんとして いつからか お米・夜のご飯をくれます☆ありがたいね。

 

私ってば 自身の貯金はまったく出来ないのに 周りの人の貯蓄体質にしてあげられることが不思議。私の失敗談が 周りの人のヒントになってるのであれば ムダじゃないのかもしれないなと 自分をなだめる事にします。