昨晩は 仕事帰りに 相方がココイチをごちそうしてくれました。


相方のまだ慣れてないメルペイ払いで。


本人もべんり〜と喜んでました。

 

今月に入って 消費ペースのサイクルを調整チャレンジしてるので 相方もそれを察してくれてるようです。ありがたい。

 

 

相方と私。

相方は 月末あたりから あれ食べたいこれが欲しいと言い出します。

私といえば 給料入った 10日くらいが あれしたいこれしたいをしてます。

 

そうすると 月末あたりは 私は金欠状況に突入するんですが、相方は 次の給料に近づく期間が欲望を叶える期間になるので その期間が短い分 支出分は 限られてるので 思った以上に 出費が少ない様子。

 

相方は 貯め上手。

 

ってか 考えるのがめんどくさいから 使わない。っていたってシンプル。

 

私の中では 目の前で いろいろと生活用品・食材・自身のものとか 買ってる姿 目の前で見てるはずなのに 「このタイミングであれこれ いいます~⤴?」って思っちゃってたんだけど、あ、私もこのタイミングで 使います~⤴?ってお互い様なんですね。

 

20年以上の付き合いで 初めて気づきます。

 

婚姻関係はないので 財布は別。共通貯蓄ってものが存在しないというか 働きかけはしてきたけど、お金が減るって感覚がとにかく嫌な人なので

私は勝手ながら B/43ってカードを今年の始めに作成しました。

 

簡単に言うと デビットカードみたいなものです。

 

これは まずセブンATMで入金。でそのままだと お店で使う時に クレジット決済で 支払いが出来る感じです。チャージしてる感じ。

 

なので 使えば残高が減ります。

 

そして、アプリ内にポケットという部屋があります。

 

用途に合わせて ポケットを作成できるので 残高をポケット事に移動出来るので 

チャージした残高は減る事になります。

 

一か月の生活費を頂く時に数千円多めに 相方に申し出ます。

それを このB/43に入金・相方用ポケットに移動。

手数料はかかりますが、現金出金が出来るので 私達のようなへんてこ関係にはいいシステムです。

 

話合いで 折り合いがつかなければ 内緒で嬉しい事 計画してたいしね。

 

これは ネット銀行使い慣れていない 母にも 似た事をやっております。というか

自動車完済の一部を嫌な顔せずに 助けてもらったので あげるとは言ってくれましたが、母の口座にこっそり送金中 まとまったら 教える予定です☆

嬉しい額になった頃合いに 相方と母に見せようと思います。

 

本題。

先月、メルカードを作成して 2か月に渡って 半額クーポンを頂いたので

先月はエリクシール。

今月は タイムズチケット。

 

10月で プレミアム会員の3倍ポイント制度が廃止になるので 3000円分をクーポンで購入。

 

最近、ナビパークの使用頻度が高かったのに この券を購入してから タイムズ比率が高くて 早速 使わせてもらってます。これはほんと便利。 自身のタイムズポイントも貯まるし☆

 

私も売った事がありますが、これは速攻売れます。

 

ただ全国共通チケットと地域限定チケットがあるので 購入する時に注意です。

 

おそらく10月以降 こういうチケットの出品数が減る気がするので また これは 買いたい一品。

 

メルカード自体 売上金から支払いも出来るので これまた便利☆

 

 

500円分お得にお買い物できる招待コード【XWMBHU】を贈りました🎁アプリをインストールして登録してね👇https://jp.mercari.com/