こんばんわ。
少し結構前から 足の裏がだるくて 眼精疲労からくるものかなと思いながら マメに足つぼ棒で目のツボをぐりぐり押しては
眠るという繰り返しをしつつも 相変わらず だるさが取れない日々を送っている りんこです。
 
 

かれこれ中学生の頃に BODY SHOPで足つぼ棒を見つけてから 足つぼマッサージのお付き合いが始まっております。

中学生の頃から 若干 太りだし 便秘しがちだったので 足の裏の違和感を意識してます。

以前は 胃とか土踏まずあたりが気持ち良かったのですが、成人してからは 目の疲れがひどくて 押し指あたりをぐりぐりとやってると 目に熱がこもってきて そのままバタンキュー。

 

父が購入したマッサージ器の付属のニューフットマンというものが 愛用品。

今現在、ボロボロでうるさいですが、あまりにもひどい時は これの登場。

 

今日はさすがに疲れていたし、昨日 浦和競馬のワイドをおいしく頂けたので 思い切って スーパー銭湯にでも行ってこようかと思ったくらい。

 

だが 今日は祝日だから人も多いだろうし、足のどこか疲れているのかといえば、足の指との境目の平らなところ。

 

靴がくたびれてきてしまってるのかなぁとも考えたのだけど、今のところ気にいってるのでもう少し履いていたいのだね。

 

って事で セリアで一品購入。クッション型のは 残りひとつだけだったので 今回はこのグレーを買ってみた。

 

挟んだだけで 脳の方まで ほぐれ感がじんわりときて 日頃いかに靴の中で閉じて踏ん張ってくれてるのかが分かる。

 

背中の上体を反らせる感触と似てるね。

 

これを付けたままのお昼寝。

 

起きた時の足指周辺の疲れを感じずに済んだので しばらく これを続けてみようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


画像おかりしてます。

 

で、お昼寝前の浦和ランチタイムチャレンジ~ 2連勝狙いたいと意気込んでの 馬柱。

最初に目についたのが 「ダイバキャッツアイ」根拠なく気になるんだけど スプリント系か~といったん保留。

 

で いくつか 候補で 笹川翼騎手は 1番人気。 もしこなかったらので あぶり出たのが その周辺の野畑騎手・七夕騎手の若手陣 あとは 見越騎手。でも、、、、見越騎手って 浦和所属なのに こないのが気になるところ。ほかの南関だとわりとくるのだけど、、、。 でもここは ランチタイムチャレンジということで。。。

 

 こんなフォーメーション。だが、きたのは 5-3-6!!!ニャーガーンです。

ダイバキャッツアイの事 保留なまま進んでしまいましたよ。

 

むしろ 5-6-7って事もあるのでは。。。なんて思ってた。それでもよかったのだが。

 

って事で 2連勝叶わず。。。

 

ちょうど お昼間の浦和競馬は ランチタイムチャレンジが堅かったりした直後のレースでニョー笑い泣きってやつくるので また明日 参加してみようと思います。


メルカリやってます。

招待コード XWMBHU