昔からのキャッチフレーズ
「イワキの眼鏡なら安心です」(笑



大学に入って最初に教室に集まって自己紹介をした時ですが
昔風にいうと、とても垢抜けた人がいました。
塾校出、住まいは横浜(妙蓮寺)。ゴルフは既にシングル級、品があってお洒落。

塾生を絵に描いたような奴で、パスピエのような田舎者にはまぶしい、とても目立つ存在でした。
彼は、I君は眼鏡をかけていたのですが、それがとても似合っていて、当時テレビの「イワキの眼鏡」のCMでのモデルと、よ~く似ていたのです
パスピエは本当に、そのモデルではないか、と思ったくらいでした。
名前は岩城ではなくて岩井だったけれど。
そんなことが頭に残っていたのか。。。
「いつかはクラウン」ではなくて
いつかはイワキの眼鏡を、と思ったものでした
しかし当時は身近なところに店舗がなかったし、ちょいと高い、手が出ない(。・ω・。)
そんなんで、自然安物チェーン店のお世話になる日々になりました。(^^ゞ

しかし、後期高齢者にもなり、この先もたかが知れてきたなと思っていた時に
所用で出かけた先の商業ビルに「イワキ」の店舗が!
思わず店に入り、接客がとても親切なこともあって
買ってしまったのです。
 

出来上がりまで二週間
出来上がってきた眼鏡は
気のせいか。。。疲れは少なくなったようだし、かけ心地も良い
「いつかはクラウン」は実現できそうもありませんが
いつかはイワキの眼鏡は実現できたパスピエでした。