「「白い巨塔」大好きなパスピエです

「白い巨塔」に関しては拙ブログで一度記事にしています

 

 


BSで放送されるのは1966年に映画化されたものです

 

 

パスピエはLDで持っているのですが。。。

古いものなので、
今回の放送では、どんな画質になっているのか、興味があります
 

「白い巨塔」に関して付け加えることがあるとすれば一つ
これは2003年の「白い巨塔」で財前五郎を演じた唐沢寿明さんが述べていたのです
「この物語は今の時代に置き換えることをしないで、時代劇のように当時の時代設定でやるほうがいいのではないか」
 

その通りと思いました
原作が書かれた時代と今では、医学の検査、治療レベルもまったく違うし、
緊急時の連絡手段において、携帯のなかった昔と今はまったく違うわけで
そこらあたりの乖離からストーリーに無理が生じる、と思っていたからです
ですからこんど「白い巨塔」が映像化されることがあったら
是非、時代は1960年代でお願いしたいと思っているところです