少し前のことになりますが。。。
 

5年ほど使用してきたドライビング・シューズですが
酷使のせいと、この種の靴は華奢に出来ているせいもあって、ボロボロになってしまい
誤魔化しながら履いていたのですが。。。もう限界


新しく買うことになりました
田舎住まいなので、この種の靴を置いてあるお店はないので
東京まで出かける必要があります。
で、これまでお世話になったお店に問い合わせたところ
もう扱っていないとのこと。
 

これは困った
靴というものは履いてみないと分からないのでネットで買うことはしないのですが
今回は仕方なくリスク覚悟でヤフオクやメルカリを検索
前途のごとく靴を履かずに正価で買うにはリスクが大きいので中古を物色
 

ドライビング・シューズで有名なTOD'Sで検索するとた~くさんありました。
10000円以上のものが殆どのなかから黒で3600円のものがあったのでチョイス
海外製のサイズ表記には疎いので念のため日本サイズ換算よりもワンサイズ上をものを選びましした。小さいより大きいほうがなんとかなるし、合わなくとも3600円なら諦めもつく(^_-)-☆
ポチってから数日後に到着
早速履いてみると、予想通りやや大きかったのですが、この時期には厚手の靴下をはくので丁度いい
しかし暖かくって普通の靴下になると、大きいので脱げてしまう危険性がある
と、いう訳でワンサイズ下、つまり本来のサイズブラウンものを探してポチり、これはピッタリサイズでした\(^o^)/
手元に届くまではサイズの問題で心配していたのですが杞憂に終わりました
結果、冬専用と二足揃えておくことになったので当分買うことはないでしょう。
死ぬまでないかな?

 


ところでTOD'Sというと正価で買えば10万前後はする高級品
中古とはいえ数千円から1万円くらいで買えるとは考えにくい
たぶんコピー商品かと思いますが、別にコピーでもソール等の仕様が同じで運転に差し障りがでなければいいので気にすることはなく、むしろ安上がりだったと喜んでいるところです