以前にも同じような記事を書いたと思います
二番煎じ、ご了承ください

パスピエにとって冬場のオープンドライブに必要なものは
手袋に耳当ての付いた帽子になります
他にマフラーが必要なこともありますが、これはなくても我慢できます
で、帽子なんですが愛用しているのはWigensというメーカーのもの
赤いものは、もう30年位前に日本橋の三越で買いました


これがとても良いので暫くたってから色違いが欲しくなり三越に問い合わせたところ「現在は扱っておりません」とのこと。
仕方ないのでネットで見つけたのがグリーン系のもでした。


そして最近になってブラウン系のものが欲しくなったので探してみたのですが他の色も含めて前回以上になかなか見つからず、やっと見つけたのがこちらなんですが。。。

 


ただ、どうも以前の二つに比べると作りが違う。被り心地は悪くないのですが全体のシルエットがよろしくない(。・ω・。) 
結局あまり被ることもなく、これまであったものを使用している次第
やっぱり、こういうものは実店舗で買うに限ると痛感した次第であります

(写真は雪が降った翌朝のものです)