数日前のことになりますが

中学時代の同級生のS君から旅行先で買ったという地酒をいただきました。
二本持ってきたのですが、もちろんパスピエに二本というわけではなくて
同じ同級生であり、同窓会の会長でもあるO君に渡してくれとのことでした。
なんでパスピエが、と思ったのですが、ちょうど彼のところに行く用事があったので
よこざんす、と引き受けました。
で、翌日のそのお酒を届けたのですが、

帰りしなに、これをどうぞと、手提げ袋を渡されました。

え~、なんで、ただ届けにきただけなのに~ そう言ったのですが
彼曰く「正月に来た皆さんにさしあげているので、遠慮無くどうぞ」
そんな訳で、遠慮なくいただいて帰宅して包装をあけると

 


ヴィタメールのマカデミア・ショコラでした。\(^o^)/
早速、いまお気に入りのタリスカーと一緒にいただきました


最初は一枚のつもりでしたが、とても美味しかったので2枚!!(^^ゞ
こういのを、なんと言うのでしょう?
棚からぼた餅、とでもいうのでしょうか?