「紅まどんな」というミカンのような果物
愛媛県のオリジナル品種で正式には「愛媛果試28号」だそうです

 


名前だけは聞いたことがありましたが
初めてのご対面
開ける前は普通のミカンと思っていたのですが
まず、その大きさにびっくり


夏みかんのような大きさ
箱を見ると3Lサイズといなっていました。


で、普通のみかんのように皮をむこうと思ったのですが
これが薄くてすんなり剥けない
結局4分割して、スイカのようにかぶりついて食べました


味はいやみのない甘さ、舌触りの良さ、香りの良さ
そして後味がよい
最初は大きさから、一個は食べられないかなと思ったのですが
すいすいと食べることができました、後を引く旨さです
途中からウィスキーをなめながら。。。


美味しくいただくことができました
価格のことをいうのはなんですが
ググってみたらお高いのにビックリ
パスピエには手が出せないお値段でした