久しぶりに寿司が食べたくなりスーパーで買ってきました。
パスピエは回転寿司には行かないのです
理由は。。。書きません
 

本当は寿司屋に行きたかったのですが、予算の問題と
クルマでなくては行けない距離なので酒が飲めない
酒飲まずして寿司は食べられない(^^)/
 

それならば、スーパーの寿司を買ってきて
酒を飲みながら食べるに限ります
まずはガリや漬け物でビールで喉を潤してから


日本酒を飲みながら寿司です
寿司には米から出来た日本酒に限ります
という訳で「出羽桜 雪女神 純米大吟醸」


これも美味い酒ですが
正直いうと、前回の「越王」にはかなわない
しかし、普通の寿司屋で出される酒よりも美味いことは確か
年金生活者は贅沢を言ってはいけない、美味しくいただきました

余談ですが、スーパーで売っている寿司はサビ抜きになっています
これがわからない?
サビ抜きの寿司のどこが美味いのか?
旧人類のパスピエには。。。まったく分からないのです(。・ω・。)