谷村新司さんがお亡くなりになりました。
享年74歳。
パスピエと同い年でした。
 

パスピエは谷村さんの格別のファンではありませんでしたが、ヒット曲の数々はラジオやテレビなどで耳にすることが多く、有名なものは口ずさむくらい親しんでいました。
 

で、名曲は沢山あるのですが
敢えて、「友に捧げる歌」
これはチョー・ヨンピルという韓国の歌手の曲で谷村新司さんの曲ではないのですが
この曲に谷村新司さんが日本語の歌詞を付けたものなのです。

 


これがとても心に染みる。。。名曲。
最初に聴いた時は谷村新司さんの作詞、作曲と思い

それをチョー・ヨンピルという人が歌っていると思い込んでしまった程です
谷村新司さんを偲んで、その「友に捧げる歌」をアップいたしました。