東京に行ったけど。。。昼飯の店選びには失敗(。・ω・。)

 

以前は月に2~3回くらは東京に行っていたパスピエですが
元々出不精のうえにコロナもあって引きこもりがち
ただ数日前、所用があって、行ってきました、東京へ!
 

用事は短時間で済ますことが出来たので
利用したTX、始発駅でもある秋葉原駅の目の前にあるヨドバシで目の保養


といっても、これといった目的もなかったので
オーディオや時計売り場を覗いてから。。。昼飯
何にしようかと迷ったのですが
地元の蕎麦屋で気に入っているメニューと同じものが目について
天丼と蕎麦のセットにしました
 

パスピエは秋葉原に行ったら蕎麦屋は「神田まつや」なのですが
歩くのが面倒ということでヨドバシ内の蕎麦屋にしたのでしたのが。。。運の尽き!?
まずはビール、スーパードライで好みではありませんが良く冷えていたし
美味しく飲みましたが。。。


肝心の料理が届いて「こりゃダメだ」


まず量が多い、価格からしてこの量はない
蕎麦も文字通りのぶっかけで、繊細さ無し
天麩羅は海老二本、カボチャ、ナス、それにイカ
油が悪い天麩羅の見本?味がくどくて後味が悪い
半分以上残してお店を後に

この蕎麦屋に限らず店内の殆どのお店が若者志向で質より量
やっぱり億劫がらずに「まつや」に行けば良かったと後悔しながら帰路につきました