ヤフー・ブログの時代から楽しませていただいている
オーディオ三國無双 猛将伝 Ⅲ -新たなる旅立ち-へようこそ!
といブログがあります
ブログ主はなめちゃん仙人
オーディオの仙人、猛将のようなかたのブログで
使用しているコンポはパスピエには手の出ないものばかりであり
その仙人がアップした動画から出てくる音は素晴らしいもので、パスピエとはレベチ
なので、耳の毒になるので訪問は控えめにしています(^^ゞ
 

さて、先日訪問したところハイファイ・セットの「スカイ・レストラン」と「海を見ていた午後」をアップした記事をみつけました。

 

 


早速聴かせていただいた音は。。。パスピエが聴いているものとはまるで違う
リアリティ溢れるさすがの音で・・・今回もレベチと、ガッカリいたしました。
そこまではいつもの通りだったのですが。。。

その素晴らしい音をイヤフォンではなくてメイン・オーディオで聴いてみようと
動画を再生してみたのですが。。。
イヤフォンで聴けた音とはまるで違う。。。驚く程の音ではないのです?
この理由がメカ音痴のパスピエにはわからない
いちおうMytek degitalというDACを通しているので、こんな音ではないはずなのに・・・
で、我が家にも同じLPがあるので録音してyoutubeにアップして聴いてみました

 

 


https://youtu.be/_g4YHH0RCFY

(カートリッジはDENON DL-103,フォノイコライザーは中華製安物です(^^ゞ )
やはりイヤフォンで聴いたほうが遙かに良い音で聴ける~
音の伝送の仕組みなんて全く分からないパスピエ、う~ん??
そういえばブログに音楽がアップされていると、イヤフォンかヘッドフォンでお聴きください、なんて書いてある方がいるのを思い出しました