パスピエはクラッシックファンですが、ある時期ジャズをメインに聴いていた時期がありました
ジャズといっても専ら聴いていたのはピアノ・トリオのものだけ。
トランペットやサックスなどのホーン物はほとんど聴きませんでした(__)
 

ジャズといってもまったく未知の世界だったので聴いたのはガイドブックに紹介されている
いわゆる有名なものばかりでした
そんななかでも特に気に入ったのがバドゥ・パウエル、そして日本の大西順子。
両方とも一枚だけですがLDも買い、映像でも楽しみました。
その一枚だけのバドゥ・パウエルのLDからを最初の1曲だけですが

アップしてみました

 


「クロッシング・ザ・チャンネル」
古いもので画質は悪いのですが、音質は十分に聴けます