20年くらい前に買った腕時計
自動巻、ムーンフェイズのいわゆる複雑時計。
この種の時計は故障はつきもので、約8年くらいしたら不調になり
その後オーバーホールもせずに、ほったらかしにしていたら全く動かなくなりました。
ちょうど不調になったころに国産のソーラー電波時計を買いました
その正確さと電池交換も不要という使い勝手の良さもあって
「時計はソーラー電波に限る」と趣旨替えしてしまいました(^^ゞ

ところが今年の9月
動かないその時計を眺めていたら再び使ってみたくなりました
そこで修理業者を検索して見積もりを依頼
提示された金額は思っていたよりも安くはありましたが、年金暮らしにはかなりの金額。迷ったのですが、まぁお金が使えるのも生きてるうち!?
修理を依頼いたしました。
そして約40日後に
バンドはボロのままですが本体はピカピカになって戻ってきました


久しぶりに腕につけてみると
現代の時計とは違った趣があってなかなか宜しい
リタイアした身では出番はあまりなそうですが
大事に使うことにいたしましょう