\ママの笑顔は家族の笑顔❣/
ママが笑顔でいるためには
心もカラダも健康である必要がある❣

 

🌻子どもとの時間を大切にしたい
🌻家にいながら収入を得られるようになりたい
🌻産休・育休明けの職場復帰が憂鬱
🌻お手軽に家族の健康を守りたい
🌻ズボラでもできる健康法を知りたい
 
 
そんな方に見て欲しい💓
1人で頑張りすぎちゃうママの応援し隊
3児のママニコニコニコ

福沢じゃないけど、

ゆきちですおねがい

 

自己紹介は

こちらからどうぞ✨

 

福沢じゃないけど、ゆきちです照れ
 



 
あなたは当たり前に使ってること
知っていますか?おねがい

どれくらいの人が
強み・弱みを理解できてるんだろうキョロキョロ
 

そんな今日は
ストレングスファインダー✖エニアグラム診断を掛け合わせて、
自分の資質を見ていただきました!

自分の取説のような感じ照れ拍手キラキラ
 


自分はどうしてあーなんだろう?
とか
自分はどうしてこれができるんだろう?

が理解できるようになると
とっても楽になると聞いていたので
楽しみにしていました!!
 


ストレングスファインダーとは
34の資質(才能)を知ることができる診断です
当たり前に使ってることって強みなんですが
当たり前すぎて、自分ではわからないこと多いですよね?真顔
 

強みを活かして起業✨
とか多いですが
その強みがわからない人も多い。

でもストレングスファインダーを受けて、
読み解きで理解ができれば

その強みを手に取って使えるようになります!
ぜひみんなも受けてみてくださいね☟

強み診断


ゆきちってこんなのが得意だよ
まず最初に、
こちらが私のストレングスファインダー上位



1.達成欲
やることがたくさんある方が楽しい
10個以上あって消していくことが、エンジンになる
⇒こう使ってます:タスクを付箋で細かく貼り、タスクが終わったら捨てる!
そうすることでの毎日達成感からくる自己肯定感も上がります
 

2.未来志向
未来を受け止めるのが得意です
⇒こう使ってます:自分がこれからどうなっていきたいか?を考え、それに向かって行動しています


3.最上志向
より良くしたい、という気持ちが強い
⇒こう使ってます:これからプラスにして行きたい!と思う人を導くエネルギーがあります


4.目標志向
目標に向かうことができ、しっかりと結果を出したいと思っている
⇒こう使っています:毎日小さな目標を立てています
そうすることで、一日の満足度が変わります

5.学習欲
学ぶことが楽しい。合理性を求めなくて良い。
(今の仕事に直結しないな。。。とか)
学んでばっかりだなとかも思わなくていいくらい、学ぶことが好き。
インプットすることで感情の満足度がUPし、エネルギーに変わる

⇒こう使っています:わくわくすることの学びに時間とお金をかけています


6.個別化
1人1人に対する違いをみることができる
⇒こう使っています:人間観察が好きです。全くの知らない人も、その人の雰囲気を見て、きっと〇〇だろう…と観察しています。笑
人の顔、名前を覚えるのが得意。


7.共感性
共感する力に長けており、話しやすいといわれる
⇒こう使っています:相手が言っていることが理解ができる。
しかし、最上志向があるため、理解はできるけど
でもね。。。と言いたくなってしまうところがある(笑)

頑張りたい!!と言う人は応援できるけど
でも、でも、、、の人は手に負えない資質のようです(笑)


8.アレンジ
効果的に成果を出す資質で今あるものからうまく組み合わせることが得意
いろんな情報を知ってることで、成果を出せる

⇒こう使っています:学習欲からいろんな講座を受けているため、
そこから組み合わせて新しく講座を作っています


9.自我
人の役に立ちたい、自分が重要な存在として認めてもらいたいという資質
周囲の人から感謝されたり、称賛されることで心が満たされる資質
⇒こう使っています:ポジティブフィードバックを定期的に受けることにしました。
お互いにいいところを言い合って、承認欲求を満たすイメージです


10.内省
1人時間大事。ないと死んじゃう笑
週に一回、自分と作戦会議をする時間を作る。



―――――――――――――――――――
こんな感じでしたおねがい拍手

最初に言われたことで印象に残っているのは、
私は感情を大事にするタイプ!

”べき”だと動けないそうです。

好き、楽しい!がエネルギー源になるので
自分の好き!楽しい!を明確にしておくことが大事だなラブキラキラ


と再認識いたしましたチューラブラブ



ちなみに、弱みの方も書いておこうと思います
私の特徴をお話しできればと思いますので、
あ~この人だからこんなんなんだな。
って思ってもらえたら嬉しいニコニコw



🌟弱みの資質
原点思考 …
振り返りが苦手。まさにその通り。
分析思考 …
分析も苦手。行動はできるけど分析も振り返りもできない(笑)
 
回復志向… 
何かに失敗してしまったり、
期待外れになった時に振り返りを行い、
次回に向けて改善策を出すことが苦手。
 
公平性…
公平に人と接することが苦手赤ちゃん泣き

収集心 …
リサーチは苦手。自分のものにできてない情報の整理は苦手。
リサーチ得意な人メッセージ待ってます(笑)
 
包含…
何回も言わなきゃいけないことが苦痛。
(理解力ないのが無理)
同じこと言わせないでほしいと思ってる(笑)
 
子どもにも同じこと何回も言わせないでって言っちゃっていたびっくり
 
でもそれだと何も話せなくなっちゃうので、
それはママの口癖だよって伝えた方がいいとのこと真顔
 
規律性…
ルールを守るって意識はあまりないみたい。
ルールよりも結果を重視する。
 
成長促進…
スモールステップを褒める!ということができない
大きな変化しか認めてあげられないそうです滝汗


 
強みや弱みを理解することで
自分自身が生きやすくなる!
 
自分を知らない人が多い。
私も含め。
 
まずは自分を知ることから始めようニコニコ
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたおねがい
 
――――――――――――――――――

今だけ限定!
インスタでのお悩み聞きます
個別相談20分もやっています
 
 
インスタでお悩みありませんか?
 
個別相談では
どうしたらあなたのアカウントをより効果的に伸ばせるかを
インスタを拝見させていただき
フィードバックさせていただきますおねがいお願いキラキラキラキラ
 

公式LINEに登録して

個別相談

と送ってくださいね
 
 
最後まで読んでくださりありがとうございました!!
 
 
 

公式LINE登録方法

 

画像をクリック星

 

リンク先に飛べない方は、

ID検索でこちらを検索してくださいねお願いラブラブ

@107ywtyl(@マークをお忘れなくキラキラ