\ママの笑顔は家族の笑顔❣/
ママが笑顔でいるためには
心もカラダも健康である必要がある❣

 

🌻子どもとの時間を大切にしたい
🌻家にいながら収入を得られるようになりたい
🌻産休・育休明けの職場復帰が憂鬱
🌻お手軽に家族の健康を守りたい
🌻ズボラでもできる健康法を知りたい
 
 
そんな方に見て欲しい💓
1人で頑張りすぎちゃうママの応援し隊
3児のママニコニコニコ

福沢じゃないけど、

ゆきちですおねがい

 

自己紹介は

こちらからどうぞ✨

 

福沢じゃないけど、ゆきちです照れ


せき込むのってすごく苦しいですよねえーん




久しぶりに会ったママさんの下の子が
喘息で嘔吐を繰り返していると言っていました…


お子ちゃまもかわいそうだけど
ママたちも大変だろう。。。


原因をなくさなければ、
そこに薬を使っても
根本原因はなくならないので
 

喘息の原因となりうるものを
下にあげてみました!


小児喘息になるきっかけはさまざまなので
誘因となるものを知るだけでも
少しは予防できるかなと思いますおねがいおねがい



<アレルゲン>
アレルギー反応を起こす物質のこと。

例えば・・・
ハウスダスト
ダニ
ペットの毛やフケ
カビ

→これらが原因の場合は、
こまめな掃除で発症が減らせるかも!


<感染症>
風邪などからくる気道の炎症で起こる。
また、風邪が治った後に続く咳を放置すると
気管支喘息になる可能性が高くなる


<運動>
走ったあとに辛くなる人多いのは
呼吸が早くなり乾燥した冷たい空気が
軌道に入ってくるのが刺激になるから💦


ですので、
冬に発作が起きやすくなっています💦

運動した後に発作が起きる人は
全ての運動ができないわけでなく
予防の治療をコントロールできれば
状態に応じてできる運動が増えます


<気象条件>
温度や湿度、気圧の変化も発作の起きやすさに影響します。

・朝夕や毎日の気温
・湿度の変化が大きい季節の変わり目
・台風などの極端な低気圧

などが発作を起こす誘因になることがあります。

<大気汚染>
PM2.5や黄砂などの大気汚染物質の刺激で
喘息発作を起こすことがあります💦

また、タバコの煙には
有害物質が何種類も含まれています。


外で喫煙した場合も、
肺に煙がしばらく残るため安全ではありません。
家族が喘息の場合は、
できるだけ禁煙が好ましいですね💦

また、線香、蚊取り線香、花火の煙なども
喘息発作を起こす可能性があるとのこと💦


<ストレス、疲労、睡眠不足>
疲れや寝不足など
身体的なストレスや
心理的なストレスも喘息発作に影響します。


 
いかがでしたでしょうか?
どのような時に出やすいのかな、、、真顔

って言うのを知っておけると
予防できますよねお願い飛び出すハート


次は喘息の時の助けになるアロマを
ご紹介したいと思います✨😄




最後までお読みいただき
ありがとうございましたお願い飛び出すハート
 

🌟アロマ基礎レッスン参加者募集中❣

私の人生を変えたと言っても過言ではないアロマ。

 

夫婦仲も良くなり

体調も良くなり

子どもが病院に行く回数がかなり減り

子どもとのスキンシップも増え

物事を前向きにとらえられるようになったので

自分自身も人生を楽しくなり…

ミネラルを摂取することでイライラしにくくなり…

収入も少しずつ得られるようになり…

 

 

挙げきれないくらい

良いことばかりのアロマ生活💕

 

私と一緒に

アロマライフ始めませんか?

 

この生活を始めていろんなことが
豊かになったので、

同じような方を増やしたく!!!!!!

 


詳しくお伝えする基礎レッスンを
スタートすることにしましたラブ飛び出すハート

 

詳しくはこちらにっこり

 

 

 

 

ぜひご参加お待ちしております爆  笑

 

 

ご興味ある方は

 

アロマセミナー

 

と送ってくださいね💗

 

 

ぜひぜひ一緒にアロマライフ

始めてみましょう💕

 

 

公式LINE登録方法

 

画像をクリック星

 

リンク先に飛べない方は、

ID検索でこちらを検索してくださいねお願いラブラブ

@251sdbpe(@マークをお忘れなくキラキラ