\ママの笑顔は家族の笑顔❣/
ママが笑顔でいるためには
心もカラダも健康である必要がある❣

 

🌻子どもとの時間を大切にしたい
🌻家にいながら収入を得られるようになりたい
🌻産休・育休明けの職場復帰が憂鬱
🌻お手軽に家族の健康を守りたい
🌻ズボラでもできる健康法を知りたい
 
 
そんな方に見て欲しい💓
1人で頑張りすぎちゃうママの応援隊
育休中3児のママニコニコニコ

福沢じゃないけど、

ゆきちですおねがい

 

自己紹介は

こちらからどうぞ✨

 

福沢じゃないけど、ゆきちです照れ

 

私はもともと鼻が良すぎて
人のニオイに敏感💦


鼻がよすぎていいことない!!驚き


思っていましたが


この仕事をやるための
鼻の良さだったのかもしれない!!


と思って今では嬉しく思います爆  笑飛び出すハート


ニオイって誰でも不快な思いしたこと
あるんじゃないでしょうか?

電車の中で言えば、

香水だったり
たばこだったり
おしっこ臭い人とかも
いたりしますよね…絶望絶望

本当、ニオイで嫌な思いをした経験を
したことある人は多いのですアセアセ

 



なんと!
電車で自分の近くに
ニオイがきつい人が来たら
約半数の人が席を移動するんだそう真顔


今回は、
香る害と書いて

香害”について
お話したいと思います!



今当たり前に使われすぎている
柔軟剤や合成洗剤
消臭除菌スプレー
制汗剤、殺虫スプレー



これに反応してしまって日常生活を送れないほど

苦しい症状を抱える方もいらっしゃるんだそうです…

この症状を
化学物質過敏症と言います。

症状としては

・胸が苦しい
・肌がかゆい
・頭が痛い
・咳が止まらない
・目がちかちかする
・吐き気がする



特に一番影響があるのが
柔軟剤なんですが
香り長持ち!
とかCMでやってますよね。



当たり前に使いすぎて柔軟剤が原因だとは
気づかない人も多いのではないのかなと思います。

私も、柔軟剤は絶対使うもの!
って思っていました絶望

image



柔軟剤に含まれる香料には
アレルギー性、発がん性、
神経毒性のものがあります。



消臭除菌剤には、
常在菌を殺して免疫力を下げてしまい
呼吸器疾患の原因にもなります。
不妊に繋がる可能性もあるんだそう。


それを毎日の服に使ったり
マスクに使っていたら
ちょっとずつでも
体に蓄積されています…

花粉症とかアレルギーも同じですよね。

少しずつ蓄積されて
許容範囲を超えたら
アレルギー反応が出て
目がかゆくなったり
鼻水が止まらなかったり…

 

私が使っているアロマオイルは
100%植物性の不純物なしなので安心・安全💕


生活にアロマを取り入れるようになってから
化学物質があるものは全て捨てましたが
お店のトイレとかに行ったときの
芳香剤のニオイが辛くて息を止めてます笑い泣きハートブレイク


当たり前すぎて考えられないと思いますが
逆に当たり前すぎて
普段の不調にも慣れちゃってる人多いと思うんですよね。

それ、人工的な香りのせいだったりします。

少しずつ
生活を見直しませんか?

 

 

柔軟剤も手作りできますよウインク拍手

 



ママの健康が笑顔に繋がって
家族も笑顔になれるはずです飛び出すハートチュー

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました照れハート
image
 

星アロマ仲間募集ちゅー飛び出すハート
私の人生を変えたと言っても

過言ではないアロマ。

夫婦仲も良くなり
体調も良くなり

免疫力が高まって
子どもが病院に行く回数がかなり減り
子どもとのスキンシップも増え
物事を前向きにとらえられるようになったので
自分自身も人生を楽しくなり…
ミネラルを摂取することでイライラしにくくなり…

収入も少しずつ得られるようになり…


挙げきれないくらい
良いことばかりのアロマ生活ちゅー飛び出すハート

 

一緒にアロマライフ始めませんか?


めちゃくちゃ有料級の

超絶オススメなアロマセミナ―の動画を

なんと、今だけ無料!で

プレゼントしております💗

 

 

無料でこの内容?!

しかも2時間半も?!

 

 

これはお金出さないと

得られない情報量です!!

 

 

今は情報が多すぎて

埋もれる時代ですが、

この2時間半には欲しい情報が

きっちり詰まっています!!!

 

 

 

ぜひぜひ、

ご興味ある方は

 

 

アロマセミナ―

 

 

と送ってくださいね💗

 

 

ぜひぜひ一緒にアロマライフ

始めてみましょう💕

 

公式LINE登録方法

 

画像をクリック星

 

リンク先に飛べない方は、

ID検索でこちらを検索してくださいねお願いラブラブ

@251sdbpe(@マークをお忘れなくキラキラ