子育てや家族と健康になるための情報について発信中!

 

 

🌟子どもとの時間を大切にしたい
🌟家にいながら収入を得られるようになりたい
🌟産休・育休明けの職場復帰が憂鬱
🌟ママ友との関係に違和感を感じる
🌟ママ友には話せないことを話せる人が欲しい
🌟子どもが病気がちで仕事が見つからない
🌟学費貯金で精いっぱいで老後に手が回らない

 

 
そんな方に見て欲しい💓
家族の健康守り隊、
育休中の6歳・4歳・0歳の3人のママのゆきちですおねがい
 

 

 

 

  毎日何の気なしに使っている〇〇とは??

〇〇は毎日使っている

洗剤・柔軟剤のことですガーン

 

 

香害って最近耳にする方もいると思います。

 

 

他の人の香りを嗅いで

気持ち悪くなった経験ありませんか??

私は電車で経験あります絶望アセアセ

 

つわりの時とかめちゃくちゃ辛かった~笑い泣き笑い泣き

 

 

柔軟剤や合成洗剤の中には

マイクロカプセルに

香料や消臭除菌成分を閉じ込めて

作用を長持ちさせる製品があるんですね!

 

 

香り長持ち!とかCMでよくやってますよね笑い泣き

 

 

その香料には

アレルギー性、発がん性、神経毒性のものがあり

消臭除菌剤には、

常在菌を殺して免疫力を下げてしまい

呼吸器疾患の原因にもなりますアセアセ

 

 

 

また、それを使っていたら

自分だけに影響するだけでなく

電車や会社など

周囲の人にも害が広がっちゃうんです驚き

 

 

だから知らぬ間に自分も

その害な香りを吸い込んでいたりする…💦

 

 

それを毎日の服に使ったり

マスクに使っていたら

ちょっとずつでも体に蓄積されています雷

 

 

花粉症とかアレルギーもそうですよね。

 

少しずつ蓄積されて

許容範囲を超えたら

アレルギー反応が出て

目がかゆくなったり

鼻水が止まらなかったりしますよねアセアセ

 

 

 

それを考えたら

人工的なものはできるだけ

避けたいと思いました滝汗

 

 

 

体調不良、病院に行っても

原因不明!

ストレス!

とかで

片付けられちゃうこともあると思います。

 

 

まずは、自分の生活スタイル見直してみませんか?

思い当たることはありませんか?

 

 

 

私もやっと在庫がたくさんあった

合成洗剤や柔軟剤を手放しました!!

 

 

もったいないって思っちゃっていましたが、

少しずつの積み重ねなら

今からかえていかないといけないなと!!

 
 
柔軟剤も、実は作れちゃうんですよ~♪
そちらについては、このブログを読んでくださいね❣
レシピもついてます💓
 

 
気になる方は
公式LINEに登録して
「香害」と送ってくださいね!
 
 一緒に少しずつ変えていきましょ~
 
 
 

 

ではではおねがい飛び出すハート

 

【こんなこと思っていませんか? 】

・ママでも100万円稼ぐ方法を知りたい

・今産休、育休中だけど、本当は復帰したくない

・おうちでなにか収入に繋がったらいいなと漠然と思っている

・子どもが小さくて外に働きに出られない

・副業にも興味があるけど何から始めていいかわからない

・何に悩んでいるのかもわからないけどなんかモヤモヤする

 

右差しこんな風になれます星

・まずは何をしたらいいのか明確になった

・自分の気持ちを整理することができた

・何に悩んでいるのかが見えた


 

こんな思いのある方💕

ぜひ、個別相談でお話しませんか?

 

 

子供の成長は近くで見たいですよね照れ

そんな職場復帰で悩んでいるママが変われる、

最初の一歩を踏み出す

きっかけになれたら嬉しいですお願いキラキラ

 

 

~個別相談ご案内方法~

ゆきちとLINEでお友達になる♪

 

公式LINEを登録して

「個別相談希望」

とメッセージくださいね💗飛び出すハート

 

登録は画像をクリック星

 

リンク先に飛べない方は、

ID検索でこちらを検索してくださいねお願いラブラブ

@251sdbpe(@マークをお忘れなくキラキラ

 

 

 

公式LINE登録特典拍手

3人目臨月の時に起業をし、

子育てをしながら月商220万円を達成✨

 

しかし思い描いていた”起業家ママ”とはほど遠い苦悩の日々・・・

そこから立ち直った私の赤裸々ストーリー

 

 

無料でプレゼントいたします💓

 

こちらも

公式LINEを登録して

「プレゼント」

とメッセージくださいね💗飛び出すハート