おはようございますニコニコ

 

今まで何もやってきてないと思っているママ

自分が何ができるかわからないママ

自分ビジネスをスタートアップをサポートしております、

起業スタートアップコーチのの
武下ゆきですおねがい

 

自己紹介は

こちらからどうぞ♡

 

 

 

皆様素敵なクリスマスは過ごせましたでしょうか?おねがい

 

私の子どもたちには

サンタさんが来て

とても喜んでいます爆  笑飛び出すハート

大人にもサンタさん来たらいいのにね指差し飛び出すハート

 

さてさて早速本題ですが、

あなたはどれだけ自分へのご褒美タイム作ってますか?

 

 

ご褒美タイムで

自分をご機嫌にしてあげることって

めちゃくちゃ大事なんですよねちゅー飛び出すハート

 

 

自分がご機嫌になること

自分が喜ぶこと

自分の心が動くこと

 

どこまでわかっていますか?昇天

 

 

起業したい!

自分の好きをビジネスにしたい!


とはいっても、

何をしたいかわからない…
自分の強みって何だろう…

 

って人多いですよね。

私もそうでしたゲローゲロー

 

多くのママは

自分を犠牲にして

家族を優先…

我慢するのが当然!

って思いがちなんだけど、

 

このマインドのまま起業すると

壁にぶち当たります滝汗💦

 

 

これから起業したいなーと思うのであれば、

まず”自分”を知ることが

一番大事なんです物申すびっくりマークびっくりマーク


自分ビジネスって

商品は自分自身なんですよ爆  笑飛び出すハート

自分自身が最大のリソースニヤリ飛び出すハート


自分のことがよくわかってないのに

自分の価値もわからないのに

自信を持って売ることなんてできません笑い泣き笑い泣き

 

 

実際私も過去の起業塾で、

メンターの方の作った講座をそのまま販売していました。

(認定講師のようなものにっこり

 

 

しかし、あるタイミングで

これは私自身が続けたい起業法なんだろうか?

これからも楽しんでいけるんだろうか?

と思ったときに、

答えはNOだったんですよね…ゲロー

 

この答えが出たことで、

自信もって販売することができなくなりました。

 

 

そもそも自分自身がおススメできないので、

その気持ちが伝わるわけです昇天ガーン

 

 

 

まずは自分が何者かを

とにかく

深掘りするコト

が何より大事びっくりマーク


あなたは何をしているとき

幸せや喜びを感じますか??おねがいおねがい


この質問に即答できますか?

できなかったら、

まだ深掘りが足りてないかも指差し指差し

 

 

自分を幸せにできるのは

あなた自身しかいないです昇天飛び出すハート

誰もあなたを幸せにはしてくれません…笑い泣き

 

 

嬉しい楽しい幸せ!を感じるとき

それはどういうときなのか?

自分自身に問いただしてみてくださいおねがい飛び出すハート