フィリピン・マクタン島 ダイビング9 ヒルトゥガン島 | スキューバダイビングと旅日記

スキューバダイビングと旅日記

スキューバダイビングと猫、日々の出来事もサラッと書いてます(・Д・)ノ

マクタン島 5日目


ヒルトゥガン島でリピートダイビング船


ヒルトゥガン島 2本目 ラストダイビングですバレエ


潜行して直ぐに ハナミノカサゴ


チョウチョウコショウダイ ベビーちゃんハイハイ


チョウチョウコショウダイは、やっぱりベビーちゃんが可愛いねラブ

見つけるとテンション上がる飛び出すハート


ツノハタタデダイ


シロオビイソハセ

見納めですねガーン


クマノミ ブラックタイプ


小ちゃめクマノミは、襲ってこないウインク

平和である笑


キャンディケインドワーフゴビー

も見納めねウインク


ツバメウオ


ホシゴンベ

なんだか真っ赤じゃないはてなマーク

そして、強そうに見えるチュー


ローランドデモワゼル

ちょっと大人


下矢印初日に見た幼魚下矢印

ローランドデモワゼルは、幼魚の勝ちハイハイ

天使の輪があるから・・・昇天



ニチリンダテハゼ

今度こそ本当に見納めですガーン


注意危険注意

オニカサゴ


ヤライイシモチ


スダレヤライイシモチ


オイランヨウジ


ニョロニョロ系は好きじゃないけど、オイランヨウジは好きウインク

尾鰭が可愛い笑


アラレキンチャクフグ


キハッソク

可愛いベビーちゃんハイハイ


セジロクマノミ


とても美しい個体ですラブ


会えて嬉しい飛び出すハート


セジロクマノミ ファミリーも水槽で飼育したいですお願い


向こうの方では、ツバメウオが群れていました


はてなマークはてなマークはてなマーク


ホシゴンベのベビーちゃんはてなマークはてなマーク

ツートンカラーじゃなくて、真っ赤ですピリピリ


こちらも個体も、ほぼ真っ赤アセアセ


不思議な体色をしていますびっくり


もしかして・・・


こちらがお父さんはてなマーク

とても興味深いキョロキョロ



シロオビイソハゼ


ちょこんとねウインク


ツキチョウチョウウオかなはてなマーク

ホホスジモチノウオのベビーちゃんハイハイ

ベビーちゃんの時は、頬にスジがありません


サンゴの中には、スズメダイのベビーちゃん歩く


最後は、海藻エリアに戻ってきました


フタスジタマガシラ


ベラちゃんと仲良しでしたハート


ヘコアユ


クロソラスズメダイ


ネッタイスズメダイ



全てのお魚達と

いつか、マクタンの海で再会出来ることを願って・・・お願い



4日間のダイビングは、とても楽しくて幸せな時間でしたハート




フィリピンの海では、多種多様なお魚観察が出来て嬉しかったですラブ


さぁ、次は何処でダイビングできるかなはてなマーク