ラグビーW杯 | ゆきちのブログPartⅡ

ゆきちのブログPartⅡ

エアロビクスのインストラクターを生業としております。
毎日のちょっと嬉しい事を書いてみようと思います。
宜しければ暇潰しに遊びに来て下さいね!

4年前。

日本開催で大いに盛り上がったラグビーW杯。

私も流行りに乗っかり当時、テレビ中継を楽しみにブログにも勿論「日本感動した〜」ってアップしたひらめき

その時思っのはラグビー面白いじゃん!!

ル―ル全然解らんけど(笑)でした。


そして今回のフランス🇫🇷で開催されたW杯。

楽しみにしていた日本代表の試合。

絶対見ようと決めてテレビ欄をチェックしほぼ全ての試合を観戦しました❗❗

残念ながら決勝ト―ナメントに進む事が出来ませんでしたが今回も興奮して思い切り楽しませて貰いました照れ

で、ここから。

強くなった日本が敵わない世界の強豪国のラグビーの試合ってどうなんだろう❓

そんなに違うのかはてなマーク

めっちゃ興味あるんだけど〜となり、その後も新聞でト―ナメントの結果のチェックはしてました。

いよいよ準決勝。

日本時間は日曜AM4時😅

起きました―⬆️⬆️⬆️

イングランド対南アフリカ

そして決勝戦

またまた日曜AM4時😅😅

起きました――⬆️⬆️⬆️

ニュージ―ランド対南アフリカ

優勝は前回と同じ南アフリカクラッカー
2カ国の実力はど素人の私が見ても拮抗し手に汗握る緊張した試合でしたが本当に面白かった〜ラブラブ
相変わらずル―ルは全然分からないしスクラムとかジャッカルとかどうなれば良いの゙か謎だけど、にわかファンなりに最後まで観戦するって凄くない❓❓

実はW杯で活躍していた外国人選手も日本のチ―厶でプレイしてる人も多いらしい。
私もファンなった選手が横浜のチ―厶で活躍してるみたいだから1度は生でラグビーの試合観てみたいな―ってちょっとした夢が出来ました笑

また4年後が楽しみ〜笑ううさぎ笑ううさぎ