終了~ | ゆきちのブログPartⅡ

ゆきちのブログPartⅡ

エアロビクスのインストラクターを生業としております。
毎日のちょっと嬉しい事を書いてみようと思います。
宜しければ暇潰しに遊びに来て下さいね!


3年ぶりに受けたZUMBA B1キラキラ
二日間、とても勉強になりました❗️❗️
前回、受けた時の私はエアロ大好き20年😆
私にはラテンの血は一滴も流れとらんと思うくらい全く動けなかった。。。。
動けないと言うよりは、どこを動かせば良いのか分からない。
メレンゲの横移動。
鏡を見て、ZESの動きと私の動きが違うのは分かる。
でも何が違うのか全く分からん(涙)

メレンゲ?サルサ?クンビア?レゲトン?

いやいや、無理だし354354354354

と、思った3年前。
凄く悔しくて、あんな風に踊ってみたいなーと思って、とにかく練習した。
尊敬するラテンの先生に「毎日、メレンゲを15分練習する事!!」ってアドバイスを頂き、ひたすらメレンゲ。
ラテンの基本はメレンゲ❗️❗️

少しはマシになったのかな。

ZUMBAクラスを受けた事が無い状態でB1を受講した時は全てが??でしたが今回はZUMBAが世界中で愛されてる理由がとてもクリアになりました😌
もちろん、この2日間でまだまだだと反省もたくさんありました。
もっとダンスが上手くなりたいと思ったし、参加して下さる皆様に楽しんで貰えるクラス作り。
これからも、めちゃめちゃ練習して努力する事が大切なんだと、改めて気付く事が出来た二日間でした。
それはエアロでもステップでもメガダンスでもピラティスでも。
日々精進です!!

2018年、ラストも躍りまくって締めるなんて私らしくてちょっと良くない❓️笑

これで今年のダンスは本当に終わり照れ

明日は恒例の年末の宴会で年越しです!!
明日も朝から大忙しーー照れラブラブ
そろそろ寝ます🎵