ふくらはぎのむくみとダイエット | 心と体を整える群馬県高崎市の整体院【上大類整体院】院長の施術奮闘記

心と体を整える群馬県高崎市の整体院【上大類整体院】院長の施術奮闘記

群馬県高碕市の整体院【上大類整体院】院長ブログへようこそ!ここでは、日々の治療日記や笑ってはいけないけど思わず笑える微笑ましい光景、私の趣味・休日などを綴っていきます。さらに、健康と美容に役立つ情報も配信します!

$上大類整体院・院長の癒し奮闘記

こんばんわ!

今夜は、ふくらはぎのむくみとダイエットについて
お話ししたいと思います!

この時期、来院される方で足がむくんでいるという人は多いですね~

リンパ腺や静脈の動きが鈍ることをむくみといい、胞間の組織間液が
滞ってしまっているのです。

女性は特に生理前後にホルモンの関係で足がむくみやすくなります。

それ以外でも、立ち仕事や同じ姿勢で居つづけると全身の血行
も悪くなって、水分が下半身に溜まりやすくなります。

オススメは、やはり足つぼ反射区療法ですね!

溜まった水分や老廃物を尿で出やすくするので、すぐに効果を
実感できます!

又、生活面では、サイズの合わない靴やヒールで足に負担を
かけないことや長時間同じ姿勢でいないことも大事です。

それと、足を少し高くして寝るのも効果ありますよ~

日々のちょっとした心がけがふくらはぎダイエットにつながります!

それでも、辛い方はぜひご相談下さいね♪

楽にしますよ~~~~~~




ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村


PR)
高崎 整体