人体実験は危険 | 恵美ちゃんのブログ

恵美ちゃんのブログ

日常の出来事など、勝手な思いを綴る

人体実験し後悔してます😫😫😫

侮ってました😭😭😭


私は、甲状腺機能低下症「橋本病」と言う持病があります。

35
歳の時に発覚しました。

多分、だいぶ前から患っていたと思われます。


どんな症状かと言うと。。。



【私の場合】

非常〜〜〜〜に疲れる


うたた寝

起きていられない(毎晩寝落ち)
でも、お風呂入ったりやることやらないといけないから

熟睡していない

目が覚めるたら、34時・・・うたた寝レベルではない

むくむ

押すと痛い。手も足も全身浮腫む



急激に太る カロリー制限してもどんどん太る
体重計乗るなってトレーナーに言われたけど
食事制限しても太るから測ってみたらビックリ仰天‼️


毎日、足がつる(腓返り)

常に足が痛く痺れもある
動けなくなった・・・


抜け毛が多い

声が枯れる



物忘れ・・・これはまずい


キャンペーンやってないので
無理やり元気になる必要がないので脱力してます。


ここ2年、忙しくて薬も飲まず、放置してたら。。。

えらいこっちゃ😱😱😱






色々と健康に関する良いことを

散々試してきた

ホルモン補充はやっぱり薬💊しかないみたいです😰💦💦



今回、どんどん太っていくので
これはヽ(д;)=3=3=3と病院で検査




甲状腺刺激ホルモンの値TSH


1.46uIU/ml  ➡️  12.03 uIU/ml


なんと10倍以上‼️



直ちに、ホルモン補充せねば😩💦💦





甲状腺ホルモンが低下するって、

代謝が著しく低下するんです。

代謝低下=新しく細胞が入れ替わるのが鈍くなる

悪玉コレステロールが増えたのは、このせいだな・・・

代謝が落ちて中性脂肪の値も増えたし・・・




ひぇ〜〜〜〜〜😱😱😱😱😱


老化だ〜〜〜〜このままでは老ける


ホルモンって大事!





私は、薬は💊飲みたくない
自然治癒を目指しているが、
ホルモンは、勝手に増えず😰💦💦


私が飲んでいるチラージンSというホルモンの薬は
副作用の心配がないと言われています。



薬局に在庫なしで取り寄せ中💦💦


勝手に止めると、とんでもないことになりました。


この薬は💊サジ加減で全然効果が変わります。



食物繊維や大豆、ヨーグルトなどとの併用もダメらしい・・・



このままでは、心筋梗塞や脳梗塞にもなりかねん😭😭😭


毎日の積み重ねって大事です。
それ、お客様に言い続けてたんだけどなぁ



もう薬を飲まない実験止めます✋️


とりあえず、薬の服用を再開し
さらに、良くなる実験開始します!


ホルモン補充して、どう代謝が変わっていくか?

食事療法を引き続き継続して

むくみと体の痛みが引いてきたら
休んでいたトレーニングを再開します
(加圧トレーニングの帰りに毎回歩けなくなるという悲劇)
休んでました😅

代謝が悪いから

脊柱管狭窄症にもなるし、筋肉も代謝しないから

支えられず腰椎すべり症にもなる。


1500kcal
にしても、痩せないはず
基礎代謝が全く機能しておらず



ダイエットして効果ない人って、
もしかしたら甲状腺ホルモンが不足しているかもしれません。


また、経過観察を報告します✋️