私がやってる食事制限の方法を教えます! | 恵美ちゃんのブログ

恵美ちゃんのブログ

日常の出来事など、勝手な思いを綴る

21連勝目指して❣️
取り組み中ですが…

どうやってやってるか?

結構、質問頂くのでシェアします✋


無理せずゆるっとやってます笑

まず、パッケージに書いてあるものは、それで🆗


カロリーとタンパク質量が記載されてます😊💕🎶 
足し算していきます😊

それ以外のものは、
カロリー計算のサイトがあるので
食材と量を入れると、カロリーとタンパク質量
ちゃんとでます!


調味料も入れるとカロリーでます👍


食材+重さ

で調べられますよ!




メモって足し算!

なので、秤と電卓は必須です‼️

慣れるとそんなに大変じゃないですよ😅


禁止されてるのが、プロテインでタンパク質を、補うこと。

通常の食事で、タンパク質量とカロリーがわからなければダメだということ。

確かに、10年以上置き換えダイエットをしてきて
やめたらジワジワ戻ってしまうということがわかったから、違う方法を試さねばと思った次第です。


確かに置き換えは痩せます✋


でも、戻した時にリバウンドしたら…

お金と時間の無駄


私の場合

甲状腺機能低下症という


という持病を抱えて

健康な人より代謝が異常に低いんです。

基礎代謝を上げなければ

すぐに戻ってしまうのです。


なので、加圧トレーニングをして
筋肉量を増やすことを同時にしています。


筋トレして、変わってきたことを
またblogに書きますね😊💕🎶

だけど、

運動だけしても、痩せません。

脂肪を落とすのは、
『食事管理』


コロナの影響で、様々な会合が中止になる今

自宅で、ゲーム感覚で

カロリーとタンパク質を考えて

食事をする良い機会を得ました✋

良かったら、皆さんもやってみてください。