大人の遠足 | yukiの日記

yukiの日記

なんとなくやってます。

2015年9月19日~20日と大人の遠足へ行って参りました。
参加メンバーはマツダさん、マツさん、かねっちさんに兄貴。
朝6時半に兄貴を拾い集合です。


積載

僕の車に自転車4台、流石モビリオスパイク!

さて、出発です。

兄貴と楽しい話しをしていると、あっと言う間に古川到着です。
早速お昼をいただきます。


蕎麦

福全寺蕎麦で、蕎麦8寸と天ぷらをいただきます。

8寸

天ぷら

うまかです!
古川に来たら定番ですね。


腹ごしらえをしたので、かるくポタりましょう!

と準備をしていたら、いきなりトラブル!!

兄貴のタイヤの空気が抜けてるじゃありませんか!
スローパンクですね。
走る前からチューブ交換です。


チューブ交換

チューブ交換が済んだら、出発です。
ぶらぶらと古川周辺をポタ。
地元の中学生が「こんにちわ!」と大きな声であいさつしてくれます。


お団子食べたり、

だんご

記念撮影をパシャ!パシャ!

記念撮影

したりして、30kmほど。

さて、今日のお宿に移動しましょう!

と、その前に買い出し。
酒蔵で地酒を購入して、近くのドラッグストアーでアルコールを購入。
(かねっちさんの目がテンになってました。)


そして、近くのスーパーでお肉の購入。
(またしても、かねっちさんの目がテンになってました。)


で、宿泊先の『くるみ温泉』に到着です。

去年
(去年の写真)

温泉にゆっくり浸かり、夕食のBBQの開始です。

兄貴が火を起こすのにひと肌脱いでくれます。

火

そして飛騨牛を焼き、生ビールで乾杯して、いっただきまーす!!

BBQ


あぁ~肉うめぇ~!そして、地酒もうめぇ~

次から次と肉を焼き、次から次とビールに焼酎に地酒を飲み、
うひょーたのしぃ~


楽しい時間はあっと言う間、片づけをして部屋に戻り、2次会!

うぅ~かなり飲んだぞ!
深夜0時就寝です。




翌朝6時起床。
うぅ~昨日の酒が残ってるぅ~。


7時に宿を出発して、約1時間。
スタート地点のほおのき平駐車場に到着です。


ガスってるなー、
でも、畳平の天候は晴れとなってますやん!


さっさと準備をして、9時にスタートです。

しょっぱなの急な勾配に苦しみながらも、ゲートに到着。

ゲート

ココからも、急勾配に苦しみながら、展望台に到着です。

そしたら、な、な、な、なんと、雲海が広がってるじゃありませんか!

雲海

素晴らしい景色!みんなテンションMAX!アップ

展望台

さあ、ココからはちょっと楽になりますよ。
景色を見ながらワイワイガヤガヤと楽しみながら、畳平を目指します。


景色①

集合①

かねっち

景色②

走行①

兄貴の定番黄昏。

黄昏①

道のど真ん中で、

ど真ん中

こっちでは、セクシーポーズ!

セクシー①

LOOKと雲海

LOOK①

自転車をセットして、

兄貴と自転車

またしても黄昏。

黄昏②

景色③

景色④

景色⑤

エー天気で、風も無く、楽しみながら畳平に到着です。

畳平①

畳平②

畳平③

あ~お腹減ったぁ~

畳平で朴葉焼き定食をいただきます!

朴葉焼き定食

うまかです!
しかも、飛騨牛!
サイコ~!!


汗冷えして寒かったので、着替えをして、記念撮影!

集合②

さあ、松本へ降ろうかと思ったがガスが!

エコーライン

天候不良で断念って事に!

さあ、帰りましょう!

下り

ドビューンと降り、お決まりの温泉に入り、無事帰還。

あぁ~楽しかった!

マツダさん、マツさん、かねっちさんに兄貴、
お付き合い頂き、ありがとうございました。


めっちゃ楽しかったです!
来年、5月には雪の壁を見に行きましょう!


動画は後日upします!