祝!乗鞍スカイライン開通 | yukiの日記

yukiの日記

なんとなくやってます。

2015年5月15日(金)
今年も乗鞍スカイラインが開通しました。
昨年10月末に閉山し、半年ぶりの開通。


ルート

毎年2回ほど走りに行ってますが、開通直後は走った事がないんです。
春SPに出場してるんで、月2回の遠出はなかなかねぇ~


その春SPにエントリー出来なかったので、
そりゃ行くしかないでしょう乗鞍へって事で、
16日の晩に出発し、日が変わる前に到着。
車中泊して、17日に登って参りました。


日頃の行いが良いので、快晴。最高です。
長袖、長丈のコンプレッションに夏ジャージ上下で丁度よし。
8時前に出発して、2時間かけてゆっくりと登り切りました。


春の乗鞍の写真集。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

畳平の気温はガーミン読みで3℃、流石に寒い!
冬ジャージに着替えて下山です。
降りは30分ほどでゴール!


いや~最高の乗鞍でした。









次は7月、松本に降りて乗鞍エコーラインも登ろうかな?鍛えておかねば!
そして、紅葉シーズンはまだ走った事が無いので、9月にも行こうかな。