おはようございます♫


台風🌀一過…やれやれ┐(´д`)┌と思ったら、寝入った頃に こちら地方バケツがひっくり返ったような土砂降り雨
 

さて、最終日も☀←こんな事…今まであっただろうか?
✈️で出かける時は…いつもJALのラウンジから見える景色は、雨に濡れる機体www
さえ先いいわっ🤭


ピーカン!



越中富山の薬売り…(笑)

中に入ったら、スタッフの方が人気のお薬の説明されてました。

次に向かうは…


↑図書館だけど…併設されてるところですよ?




はい。
富山市ガラス美術館です。

この時は、
「日本近現代ガラスの源流」が企画展示されていました。

○分発のチンチン電車に乗るから!と前もって言われてて泣き笑い慌ただしい見学


ガラスと木材…開放感溢れるスペースです。

開館と共に、行列をなしていた夏休みの学生さん達は、ぱーっと散りいなくなりました驚きドコイッター?


チンチン電車の中。足置き場が狭いんですよね💦堺市のチンチン電車と似たような感じです。



さて。富山駅から新幹線🚄で移動して。こちらへ。富山地方鉄道(新幹線駅改札から徒歩4分ぐらい)

戻ってくるので…荷物はコインロッカーへ。←すったもんだ…パニクるワタス不安

suicaは、使えなくて…新黒部↔️宇奈月温泉の往復割引きっぷを駅中で購入し、駅の右側からホームに上がります(笑)


昨年の夏も…黒部へw



目的地にとうちゃこ😊


旅先で…お腹壊して…何一つ口にしないことを徹底する🤴←😑
気にしてると、いつも私も食べそこねるので…
わくわく弁当🍱ーーーーっ🙌


ちゃっちゃと こんなのを買って一人で頬張りました😋
水まんじゅうは、ちょっと…💦



さて、今回の旅の…メインイベント?です。


🤴が事前にウェブ予約してくれてましたが…
このチケットに変えなければなりません!
↑は、復路チケット🎫ですあせる




今日も笑顔で過ごせる一日になりますようにハート


台風🌀過ぎ去ったけど…引き続き土砂崩れなど、気をつけてお過ごしください🍀


捨てたもの

洗面器
包丁🔪←他に6丁あるのよね😅
リーフ&ボタニクス マザーソープラベンダー
🇬🇧ELEMIS.のソープ
ミニ木製飾り棚

🤴の夏風邪うつったのか…体調悪し
少し…横になりたいな、、、