右膝半月板損傷 入院記録 21日目 | イチゴちゃんのブログ

イチゴちゃんのブログ

お出かけ&食べ物

右膝半月板損傷縫合手術をしたので記録もしてます!

今日リハビリでは、右足を前に出し
体重計に乗せて全荷重します。
歩くような体制から右足に体重を乗せる。。。

怖いわーゲッソリ

でも2回目のリハビリでは、
8割くらいの体重載せられました!!

それから
片松葉中心に歩行練習走る人
最初の数歩は

怖い~ゲッソリゲッソリ

でも、5歩目くらいから慣れてきます!
いいぞーキラキラ
病棟を1周し、
次は、階段ガーン
行けるかしら。。。ニヒヒ

片松葉でやってみる。
うちは下から見ると右側にしか手すりが無いため、その設定で。
降りる時は右足から。
登る時は左足から。。
手すりに捕まった方が、松葉杖2本でやるより
安心感があるウインク

そして、今日は、
お風呂タイム、
湯船に浸かってみましたよおいで
手すりを伝って、
浴槽に腰をかけ、左足から入れる
次に右足は曲げすぎないように注意して
おっとっと!

ザブーーーン波波波

滑らかにザブーーーンって感じで、
ちょっと怖かった滝汗

でも、入れたイエローハーツ
気持ちいい温泉

また自信がついたよ真顔


でも病院のお風呂はバリアフリー。
バリアフリーってすごいねデレデレ

うちのお風呂は段差から始まって湯船は高め、
そして狭いけど、大丈夫かなぁ。。
暫くはシャワーが良さそうだなぁニヤニヤ

いよいよ明日は退院だハート