こんばんは♪



梅雨入りしてからジメジメした
鬱陶しい日が続いている東京地方です




いま喜んでいるのはこんな子達でしょうねラブラブ

           




カエル



今日は7月1日 今年も折り返しですね😳


銀座山野楽器本店さんでの
しべ通信掲載も残すところ
あと2回になってしまいました汗

♾️ツアー真っ只中でお忙しい林部さんです

代わっているでしょうか?



雨が止んでいる間に 🏃‍♀️ダッシュ



しべ通信 7月 No.1






6月5日リリース カバーアルバム「カタリベ2」より


♪桜の雨、いつか
        作詞 松 たか子
        作曲 武部 聡志



ツアーで聴いてからずっと
♪桜の雨、いつか 頭から離れなくて、、



繰り返し聴くたびに
2年前 桜が散り終えた春 101歳で逝った
義母の顔が浮かんでくるのです




介護の日々 長い一日がやっと終わり
早く寝て欲しくてあせる
はやく自分がホッとしたくてあせる
 "おやすみなさい、電気を消しますよ"と言うと

わたしの顔をじっと見ながら
"おやすみなさい、ママ今日もありがとう" 、、




逝く前日の夜も苦しい息の中いつものように
"おやすみなさい、ありがとう" 




ありがとうって言ったら 永遠にさよならになる
果てしないこの旅で どこかでいつか会える…




現世から先に旅だった人達と
どこかでいつか会える ことを 🌱




あじさい




この♪桜の雨、いつか を作曲された
武部聡志さんの "SESSIONS" を聴いていたら
この曲を武部さんの曲紹介から
番組冒頭で流して下さったので
ぜひ radikoから聴いてみてください 最新回です💞


カエル




はやくも2024年も折り返し

そして林部さんの
2024年 ♾️ツアーも折り返しが過ぎました



昨日は in栃木 岩下の新生姜ホールに行ってきました
回を重ねる毎にどんどん熟成されて🍷
私はまだ心地良い余韻に浸っている状態です照れ



浸りすぎて忘却の彼方に行く前に
コンサートブログも早く書かないとあせる 






あじさい読んで頂いてありがとうございましたカエル