こんばんは〜



まさかまさかの展開で急遽こちらへ参戦しました!



東北新幹線で一路北へ🚄

そのまま乗って行けば目的地の新庄だというのに笑
途中下車しそこからはお友達の運転で一路新庄へ!
車の中はもちろん♪カタリベ1を復習しながら😆

小さな旅に行ってきました🌱






今日は運良く台風1号の影響も受けず
爽やかな空の下どこまでも続くまっすぐな道
とっても気持ちの良いドライブ日和です♪🚙♪




ブレイクタイムは楽しみにしていた米沢道の駅へ




山形名物冷たい肉蕎麦とゲソ天を初めて頂きました



帰りのお土産の下見

道の駅は危険です見るものみるもの
欲しくなってしまう😆
特に生産者直送の新鮮なお野菜には目がびっくり
蕨、ミズ、アスパラガス、トマト🍅などなど、、



🫛🥦🥕



すべて完璧!予定通り林部さん生誕の地新庄に到着!



ホテルから見る景色に林部さんが過ごした

幼少期を重ね合わせるファムあるある🤣






開演までの時間を会場すぐお隣

新緑の美しい最上公園 (新庄城址)を散策しました




澄み切った水が流れる用水路脇を通り抜け







石造りの太鼓橋が二つ続きます

一つ目は何とか💦

二つ目の橋はあまりに急でギブアップ 🙌🏻あせるあせる

まさかの事にショックやら可笑しいやら🤣🤣









そこを抜けると神社が三ヶ所ありました



連休の頃は300本の桜が見事に咲き誇り

最上地方桜桜の名所となっているようです






🌿




NHK 新・BS日本のうた

    5月30日 新庄市民文化会館18:00開演

                 






これから放送の番組、書けないことばかりですが🙏


私が経験した数少ない収録体験の内ですが

一番の盛り上がりの収録だったと思います👏👏👏👏👏




そしてそして林部さんは

ニューアルバム 📀カタリベII から

リード曲ではないあの曲を


すべてを考えてのベストチョイスだと思いました

音譜ベル音譜




♪ 6月5日リリース

📀カタリベII からソロで1989年の曲を


♪ 二曲目は男性グループ1984年の曲をデュエットで


♪ 三曲目は日本中を席巻した

1974年5人組の曲をデュエットで


♪ フィナーレはご出場の歌手の

1978年大ヒット曲を全員で!


全4曲!と〜っても素晴らしい歌唱でした♪♪♪♪




その他に地元出身林部さんならではの

素敵なコーナーもありニッコニコ笑顔の

幸せそうな林部さんでした ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ





飛び抜けた歌唱力そして落ち着いて

歌われる林部さんの姿を目にし

はるばる参加出来たこと本当に良かったです💞



そして突然のことなのに

気持ちよく出してくれた家族にも感謝です🙏



収録が終わり外に出たらすでに8時半を過ぎていました






行きに"米沢道の駅"で買っておいた牛すじ煮込みと

軽くお米2合はあると思われる

牛筋すき焼きが入っている爆弾おむすびびっくり夕食


もちろんシェアして頂きました🤣🤣





ほんの少しスパークリング日本酒で 🥂





どんな豪華なレストランよりも笑笑

美味しくて楽しいディナーでした🤩



🥂




明くる日は台風1号の影響で朝から雨模様

🚙出発前に新庄駅を観光してきました



さすが新幹線が停まる駅!

全面ガラスの立派な明るい駅舎です



ロビーには山形のキャラクター"きてけろくん"

毎年8月に開催される「新庄祭り」の

迫力ある"やたい"も展示されていました


子供の頃林部さんも頑張って

一生懸命"やたい"を引いていたのでしょうね(๑>◡<๑)




お土産屋さんには新幹線を待つ

林部ファムがたーくさん!


恐るべし林部ファミリーの購買力🤣🤣




ブルー音符



https://www3.nhk.or.jp/lnews/yamagata/20240531/6020020670.html


放送は6月23日PM7:30から

NHK BSプレミアム4Kで

6月30日PM7:30からはBSで放送予定ですね






https://plus.nhk.jp/watch/st/060_g1_2024053136082

こちらは林部さんの

タイトルコールから始まる番組です😍




そしてまたまた帰り道"米沢道の駅"へ😆





帰宅しカートを開けると中から溢れ出る山形愛 💗


さっそく夕飯は"爆弾おむすび"を!!

喜んでもらえましたー 笑笑






さてさてあと三日後には 📀カタリベII リリース日と

♾️歌で編む 無限の物語♾️始まりです



🕊️



📀リリース、Live、TV、ラジオと

楽しみが目白押しですが



これから蒸し暑くなる時期無理をせず

健康で楽しい日々を過ごせますように💞





📀読んで頂いてありがとうございました🕊️