こんばんは〜


先週の春めいた陽気から一転して
今週は春の嵐のような天気が続いています
気温も低く風が強いです💨💨




顔を出したお花も寄り添いながら

寒さに耐えているようにみえますラブラブ





🌱



2019年10月から始まった
CBCラジオ "林部智史のラジ音"

今月に入り番組の最後に突然林部さんから
3月いっぱいで番組終了のお知らせがありました汗




「林部智史」とググると"シンガーソングライター 
ラジオパーソナリティ"と出てきますね



林部さんの明るい話し声も楽しくて
このラジ音のおかげでコロナ禍の間も
どれだけ癒され慰められたことでしょう🙏




何本かある林部さんの番組の中で
林部さんとリスナーが
とっても近く感じられた番組でした💕


思い出すと色々楽しい企画もありました

 * 聴きたい 聴かせたい
 * 旅の音友  
 * 失恋は歌だけにして
 * お酒とともに 
   世界の楽器からナドナド、、


リクエスト曲をかけて頂いたことも
とても良い思い出です


林部さんがリスナーのお便りからヒントを得
楽曲を作る企画では
♪二人の記念日
♪君に幸あれ
♪旅立ちの歌などが生まれました


旅立ちの歌は去年の5月リリースされたシングル
📀La Rougeのカップリング曲にもなりました



ほぼ音楽に特化した内容のラジ音

林部さんが選曲し番組内で流れた
ジャンルも多岐にわたりました
Jポップ JAZZ  歌謡曲 クラシック˚等など、、

キラキラ♪✧₊⁎♪⁺˳✧༚♪˚✧₊⁎♪⁺˳✧༚♪キラキラ



林部さん歌い手さんの枠を超え
音楽に関する知識がとっても広くて深くて
"音楽好き"この番組を通してよく伝わりました💗



先日の "ybc ラジしべスペシャル"
岩崎 敬アナとのお話の中で
この季節新しい環境へ旅立つ方達に

新しい環境のなか好きを見つけてほしい
押しつぶされそうになったり
大変なことがあるかもしれないけれど
趣味でも好きを見つけ頑張っていって欲しい

というような内容のお話しをされました


聞いていて小椋佳さんに作って頂いた
♪僕の憧れそして人生歌詞を思い出し         
まわり道をしながらも好きを見つけ
それをお仕事にされた林部さん

林部さんにとって宝物のような
このアルバム 💿まあだだよ

いつもこのアルバムを聴くたび
小椋さんが林部さんに託された想いが
歌詞からしっかりと伝わり
小椋佳さんの深い世界観に心うたれるのです


ラジ音ではニューアルバムやシングルが出るたび
曲ごとの解説もたくさんしていただきました


全8曲小椋佳さんからの提供曲で作られた
アルバム💿まあだだよの時は曲ごとに
アレンジャーさんを違う方、
そして林部さんと同年代の若い方達に
お願いしたことなど
興味深いお話がたくさん聞けました


バンマスでピアニストのとし君と二人で
アルバムの考察を二週にわたり
してくださったこともありました



去年のちょうど今頃は名古屋cbcホールでの
「ラジ音第1回公開録音」があり
雨が降りしきるcbcホールの前に並びましたあめ

中へ入ると舞台上にはグランドピアノがあり
やっぱりとし君も一緒でしたね!


事前にリクエスト曲の募集もあり
林部さんの声で生歌で聴きたかった曲が聴けました👏


    ♪二人の記念日   オリジナル
一部は ♪M   プリンセス・プリンセス
二部は 中西保志さんの ♪ 最後の雨



とし君と2人で即興でアレンジをしたり
"ジングル"を実際に作ってみたりと

2人の息がぴったりで本当に楽しい公開録音でした



🌱



 終わりはいつも寂しいもの

 始まりがあれば終わりがあり

 そして終わりがあれば
 また始まりがあるのです

次の始まりはどの様な形で来てくれるのでしょう

お得意の空想妄想をしながら首を長〜くして🦒
楽しみに待つことにしましょう  ♡˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚♡





林部さんスタッフの皆さん4年半の間
楽しい時間をありがとうございました♪




                                            3月21日  8:20


     強風が上空の雲をすべて吹き飛ばしDASH!DASH!

   この時季にしては珍しい素晴らしく鮮やかな

     富士山を見ることが出来ました

                




☘️読んでいただいてありがとうございました🍀