こんにちは〜








今日は三月三日 ひな祭り 🎎
子供たちも独立しそろそろテキトーに……
な〜んて思っていた3年前
思ってもいないまさかの孫が誕生!しかも女子🐣

3歳と半年になり食べるものも少しずつ増え、、

と言う事で今年も例年通りに


今日は午後からお出かけの予定があったので😅
昨日から下準備でバタバタDASH!気づき


忙しい思いをしても

"おいちかった〜ありがとう" の可愛いひとことで

またまた張り切ってしまうバァバです😆


今年も同じことが出来たことに感謝して🙏





🎎




さてさてやることをやったら気持ちよく

楽しみにしていたこちらへお出かけです🏃🏻‍♂️




小椋佳「図らずも生き延び過ぎて〜葬式後10年〜」

Bunkamura オーチャードホール




日曜の渋谷は人、人、人で溢れ

モタモタしている私などは歩きにくいあせるあせるあせる

渋谷に来るたびにはぁ〜とため息😮‍💨が……

あーいけない、いけない!ふ〜とひと息でしたね😆




今回のタイトルもなが〜い😂

大病を何回も経験している小椋さん

その度に復活されています🌟


ご本人曰く

"なかなか予定通りには死ねないものです" 笑笑



いつも小椋さんが言われる言葉に


"生きている以上一生懸命"


"命は生きようとしている"



小椋さんが"もういいかい?"と言われても

歌の神様が"まあだだよ"

返事しているのでしょうね 笑




林部さんに話しかけている時の優しい眼差し

デュエットの時林部さんのソロパートを

じっと目を瞑り聴いている小椋さんの姿


まだまだ長生きをして頂けますようにキラキラキラキラキラキラ🙏




そして林部さんゲスト出演です

来月29日今日のコンサート放映されるのですね!



小椋さん毎回曲紹介をして下さるのですが

それがまるで漫談🤣 その上自虐ネタ炸裂 🤣🤣



最後まで身体が保つか心配です〜なんて😆


保つどころか歌う程に声の伸びもーーー



ゲストが歌うシーンでステージ袖にハケる時

小椋さんの足取りが軽くて スタスタスタスタ



去年1月18日NHKホールでの


ファイナルコンサート余生、もういいかい、

最後にもう一回


 長いなが〜い🤣🤣  最後ではなく今も続く🤣🤣🤣



その時よりずっとずっと

お元気になっている様子です!!



2部中盤に林部さんがステージに呼ばれます


小椋さんが林部さんの歌声を

紹介して下さる表現がまた 笑笑笑

TV放映この部分カットされませんように🙏



衣装はたぶん小椋さんとデュエットの時に

いつも着ているブルーのスーツ?に

ヘビーピンク桜色のシャツ桜 ノーネクタイです



林部さん歌われたのは一曲半でした、、、が

でもでもその一曲が素晴らしかった👏👏👏


この曲は何回も聴いていますが

私の中で今まででナンバーワン!!


ステージの背景も美しくまさに 一曲入魂




舞台袖で聴いて下さった小椋さん

"歌詞は僕が作りましたが良い曲ですね〜"


いつも本音で語る小椋さん

心の底からの言葉が印象に残りました💗



ゲストの林部さんの出番は少なかったのですが

きっと小椋さんの歌を最初からずっと後ろで

聴かれていたのではないかなぁと思います♪





書きたいことがまだまだありますが

4月29日のTVを楽しみに  ♪╰(*´♪`*)╯♡♡





読んで頂いてありがとうございました桜