こんばんは〜


ときどき虹

春夏concert tour  11公演目
仙台エレクトロンホールにて
セミファイナルでした♪♪



東京から仙台までは近い!

いつもは余裕で日帰りなのですが
今回は前日の22日 tbc夏まつり
参戦するため予定外の一泊!


気持ちよく出してくれた夫に感謝しつつ

楽しんでまいりました💖💖💖



花火



tbc夏まつりから一夜開け


前夜の焼き鳥、今朝のあさごパン

お腹は空いていないのにまたまたこちら左下矢印





暑いので観光もせずどこにも行かず

ただただ食べて冷房の効いた場所で

会場時間までまったりと☕️🍧🥤



せめてタクシーは使わず😆

仙台駅から地下鉄で二駅

勾当台公園駅で下車ほんの数分歩くだけで

東京エレクトロンホール宮城に到着!



すでに長い長い列が出来ています


久々に前方のお席が嬉しくて

思わず後ろを返り見😆ほぼ埋まっているー

これだけのお客様が全国から集まって

地元のフアンの方は

きっと嬉しいでしょうね ♪♪♪








本日の雨の歌は 

僕も観ていたテレビの主題歌

中島みゆきさんの"空と君とのあいだに"

とし君のピアノで歌います



♪空と君とのあいだには

 今日も冷たい雨が降る

 君が笑ってくれるなら

 僕は悪にでもなる♪


安達祐実さんの大ヒットドラマ

「家なき子」の主題歌です



ずっと以前TVか雑誌かで中島みゆきさんが

犬🐶の気持ちになって書いた歌詞だと

話されていたの思い出し😅



それからはとびの🐶散歩に行くたびに

私の顔を見上げるとびを見て納得 🙌🤣


今日の林部さんの歌声を聴きながら

久々にお散歩を思い出してしまいました🐕


林部さんも度々歌詞は普遍的に聴いて

もらえたら嬉しいと言われていますよねー




とし君のショパンは"前奏曲第7番"


しべ👉 とし君の今日のショパンは

    よく聴きますよね(効く?)


とし君真面目な顔で👉はい!太田胃酸です 



このジョーク?

お二人で打ち合わせがあったのか?は

謎ですが😆 ショパンのプレリュード7番が

太田胃酸のCMと認知されていた方が

たくさんいらしたことを願います 笑笑





一部の後半、徐々に雨が上がる予感を

感じさせ明るく歌うミュージカルの名曲 


傘を持ちステージ上をステップを踏みながら

歌っている林部さん ☔️🌂



傘が閉じなくなりましたー

自動で開く傘はありますが

この傘は閉じるのも自動なんです

でも壊れたみたいであせる

ちょうど梅雨も明けたので良いですかねー


ナイスホロー👍 

しかも全然そんなことを

感じさせない動きでしたよ!


MCもどんどんお上手になって👏👏👏




今日はパーカッションのよしうらさんも

触らないのに勝手に楽器から音が出てあせる

色々大変でしたねー


よしうらさんウンウンと頷かれて😅


今回久々に一桁のお席なので

よしうらさんのパーカッションが

バッチリ見えるお席 🙌


機械?電気?のスタッフの方が

真っ暗なステージ上よしうらさんの

足元にうずくまって

頑張っていられたのは分かりました💦


でもそんなトラブルなど感じない

いつにも増してかっこ良い

パーカッションの響きでした🥁🪘




9月27日にアルバムが出ます💿📀


「RAINBOW」と言う

ひねりのない タイトルですが

まあそれで良いかなって、、一人で納得😆




仙台とっても静かで💦

これだけたくさんの観客なのに

一部など半分くらいに感じられ😅

皆さんじっと何か考えているような🤣

耐えているような🤣



そろそろ温まってくる頃でしょうか?

静かなりに盛り上がってくれていると信じて!

🤣🤣🤣


僕もスロースターターだし?

山形だし 

泣き歌の貴公子なんて言われて笑笑


色々な歌を歌って引き出しが増えて

それぞれの曲でみなさんに

寄り添えれば良いかな、、、

他の人の曲聴いても構わないですけどね笑笑




アンコールのたくさんの拍手に迎えられ

黒のTシャツ🌈で林部さんが再度登場!


バンドメンバーさんを一人ずつ迎え入れます

背中にギター🎸を乗せて弾く技を

今回見せてくださった斉藤純一さん

今日が個人的にファイナルです


林部さんを呼んでお二人で

息のあったステップを披露!!

右に左に 回ってくるりんぱッ   👐

初めてですー😆

楽屋で練習されたのかな⁉️



とし君安定のピンクのTシャツで登場!

ススーッとセンターの林部さんに近づき

林部さんの背中に回ってるイヤモニを前に直し

それに林部さんがありがとうと応えるラブラブ


優しい長男気質のとし君と

甘え上手な末っ子気質の林部さん

何気ないお二人のやり取りに

今日一番のほっこりほっこりシーンでした

ドキドキドキドキ

末長くよろしくお願いします🙇‍♀️




たぶんまだまだたくさん話して

下さったのですが自分で書いたのに

役に立たない読解不能なメモ書きで😆

間違えてお伝えしたら大変なので🙏





最後のフィナーレはあの静かだった会場が

すごい拍手とスタオベで埋め尽くされ


林部さんの長〜い感謝のお辞儀から

頭を上げた瞬間のあの顔が

すべてを物語っていたのではないでしょうか


🙌ドキドキ🙌ドキドキ🙌ドキドキ🙌ドキドキ🙌





https://twitter.com/kenjifrog/status/1683075872977489920?s=46&t=7J07OlkPtSx5qxrUsolYVg

 

 ファイナル楽しみにしています!




https://twitter.com/jun1sai10/status/1683081616833548288?s=46&t=7J07OlkPtSx5qxrUsolYVg

 

 斉藤さんお疲れ様でした!



https://twitter.com/runruntoshi/status/1683102912191537153?s=46&t=7J07OlkPtSx5qxrUsolYVg

 

 とし君いつもありがとうございます♪


 




さぁ! いよいよ27日は

地元東京での千穐楽 "LINE CUBE渋谷"  

満員のお客様と感動のファイナルを

迎えられますように!





♪お読み頂いてありがとうございました♪