こんばんは



今朝は寝室のカーテンの隙間から
入ってくる陽射しが強くて目が覚めるという

まだ梅雨明け前だというのに
少し動くだけで汗が滴り落ちてくるあせるあせるあせる





今まであまりご縁がなかった大宮
こちらの駅に降りたのは確か5年前
それも林部さんのコンサートだったような、、

以前はもう少し駅から遠く
かなり趣きがあり歴史を感じる会館でした
 byしべ笑

こちら RaiBoC Hall (市民会館おおみや)
2022年開館 1400人収容の
観やすくて音の響きが良い素晴らしい
ホールとして生まれ変わったのですね


林部さんとし君に
ここのピアノとっても弾きやすい?
とし君うんうんとうなずく😆 
スタンウェイ🎹 まだ新しいようで✨
とし君嬉しそうですー



東京"こうとう"から始まった
今ツアー今日は8公演目です


あと4公演あるので
本日のスペシャルのみ記させて頂きます

毎公演歌って下さる雨にちなんだカバー曲
太田裕美さんの 
♪雨だれ 作詞松本隆 作曲筒美京平

とし君のショパン前奏曲第15番雨だれからの
太田裕美さんの雨だれ 

とし君が弾くイントロが美しくて🌟🌟
林部さんの歌い出しの声が
あまりに切なくて汗汗
歌詞では♪恋の芽生えと歌っているのに
じっと聴いているとこの恋の終わりを
告げているような、すでに終わった恋を
思い出しているような、、、

歌詞の奥まで深読みしたくなる
素晴らしい林部さんの歌唱でした🌟🌟🌟


今日はバイオリン
吉田篤樹さんから武田圭司さん🎻

厳島神社奉納演奏会第二夜目に弾いて下さった
バイオリン🎻カウンターテノール♪と
二刀流で活躍されている才能豊かなアーティストさんです




今日発表されたNew album
「RAiNBO W」の中にも入る ♪💚と💙
今日は♪💙も初披露!

💚Omoide    作詞鮎川めぐみ 作曲松本俊明
お友達が初めて聴いて"ひと耳惚れ"したと言う
確かに最初少しジブリっぽいような
それでいて懐かしさを感じる
歌い進むにつれ変化していくような〜
素敵な曲ですー
まだまだ分かりませんが私は林部さんのオリジナル
♪初恋を感じてしまいました💞


💙もうひとつの未来 作詞森由里子 作曲Minnie
ラピスラズリの涙からのブルー♪もうひとつの未来
メロディーラインが今までの林部さんの曲には
なかったような?聴いていて不思議な感覚に、、、
これから何回も聴かせて頂かないと私の頭には
入ってこない😅早くリプしたい思いでいっぱいです





林部さん5枚目となるオリジナルアルバム
「RAINBOW」をリリース

豪華作家人が集結し
それぞれが虹の一色をテーマに楽曲を制作
7曲で虹を表現するという虹 



詳しくは下差し

https://hayashibe-satoshi.com/news/20230707-n01.html


ドキドキするような素敵な企画ですドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


MCの時アップテンポの曲も入りますよ!!

お散歩の時に♪あいたいじゃあね〜


9月27日までの7のつく日を楽しみに音譜ドキドキ音譜






今回は七月七日 七夕様と言うことで

🎋にまつわるMCをたくさん話して

下さいました💞




今日は七夕ですが長谷川さんお願いごとは?


都内でも中野サンプラザとか有名な

コンサートホールが次々閉館していきます

色々な場所で演奏しましたが

まだやって無いのが日本武道館なんです

 by長谷川友二


何を期待してか🤣

会場がすごい👏👏👏👏👏👏👏です


林部さん下を向いたり横向いたりあせる

武道館ねー

皆さんあそこに2時間座っていると

お尻が痛くなります、、、とかあせるあせる

(大丈夫私クッション持って行きますから)


またまた独り言のように🤣🤣


はい私もしっかり聞かせて頂きました!!

武道館に長谷川さんが出る時は

僕も一緒に行きます、、

すごい拍手です 💞👏👏👏👏👏👏👏



林部ファムはすべてが、完結した

アーティストさんを好きになったのではなく

自分の歩んできた道を振り返りながら

林部さんの歌声に未来を感じながら

応援している方が多いのではないでしょうか



ゆえに林部さんが大きな次なる目標を

口に出して下さると

とてもとても嬉しくて林部さんの目標が

応援している私達の目標となっていくのです

林部さんと一緒に夢を叶えていきたいという💫




50年先まで高い声が出ますように

というお願いごと🙏


会場にすごい笑いが起きました🤣🤣🤣

そう!林部さんは85歳!

会場にいるほとんどの方々は、、、ですね🤣


努力をしなかったらいくらお願いしても

叶わないですよねー

だからお願いはしないんです


僕めんどくさいタイプなんです😂😂😂




あー!一つ最近のお願いごと

これだけは神頼みでしたー

厳島神社奉納演奏会

どうか雨が降りませんように🙏


神様は叶えて下さいましたねー




とし君とはここ大宮で10年前に

初めて会ってお茶した所!

とし君、会った時の僕の第一印象は⁈


とし君真面目な顔で 胸板が厚い!🤣

言わせた感がありましたー笑


大好きな♪光へ はここ大宮で作りました



とし君の七夕のお願いごとは?


僕は欲張りなので三ついいですか?


林部さんダメー🤣


とし君無視して😂

一つ目は林部さんが末長く

歌い続けられますように一緒に

コンサートがやっていけますように?



林部さんが話されている間や、一曲歌うたびに

お隣の方と感想を話し合うと言う😳

耳が悪いので雑音が入るとよく聞こえないのですあせる

お家でテレビを観ている感覚なのでしょうか?


厳島神社の時は素晴らしかった観客でしたがあせる

せっかくの満席昨日は特に😰

あとマナーモードではなく必ず電源を切って頂きたい🙏




とし君のお話に戻ります


二つ目はここに来ているお客様が

元気でいられますように👏👏👏


三つ目はここ大宮のヤマハの音楽教室に

子供の頃からずっと通っていました

ソロコンサートをこの素晴らしい

RaiBocホールで僕も出来ますように🙏


才能と実力と誰にでも愛されるとし君!!

絶対に実現しますよ💞




林部さんのお願いごとは?


独り言のように 今日叶ったからなぁ〜

大宮のホールが完売になったから👏👏👏👏👏



僕はあまり神様にお願い事はしないのです

最初神様に

お疲れ様ですと言って🤣🤣なるほど

住所を言って 名前を言って

願いごとは自分で叶えますと🙏🤣



いかにも真面目で努力家の

林部さんらしいお話でした💮💮





さて今ツアーも残りあと4ヶ所

この暑さでは近々梅雨明けの

可能性もありそうですあせるあせるあせる



林部さんも林部さんを支えて下さる方々も

そしてこれから行かれる皆さんも

熱中症に気をつけて無事にツアーが

完結しますように

音譜🎉音譜🎉音譜🎉音譜🎉音譜





福島の夏祭り⭐️

たしか5年前⁈ 暑い熱い楽しい一日でした💕

また林部さんご出演ですねー👇


https://www.tbcfes.jp/







お読み頂いてありがとうございました🎋