こんにちは ♪










東京 こうとうから始まった今ツアー

かなり出遅れて私の初日が

ここ長野で開きました 🎊👏👏👏👏👏🎉










考えてみたらここ長野、善光寺さんに

お参りさせて頂くのも三年連続です🙏



今年も牛に引かれて善光寺参りならぬ🐂

林部さんに引かれて善光寺参りの私ですあせる







MCで林部さん朝に切り干し大根の

お焼きを食べた話しされましたねー


上差しコンサート前にゲットしました😆




ここ長野に来ると必ず頂くのは

やはりお蕎麦!今年は10割蕎麦屋さんに

連れて行って頂きました


デザートには

地元の和栗を使ったモンブラン

とっても美味しかったです😋



参拝後こちらが美味しいと評判の

地元のおばあちゃん達が

作っているお店のお焼きをお土産にゲット!

家に帰って頂いてみたらうなる美味しさ😳


皮が薄く中身の切り干し大根がぎっしり

絶対に来年も行かせていただきまーす!



今年の長野公演も暑かった😵

梅雨の中休みというより真夏の暑さですあせるあせるあせる



こちらのおばあちゃん達の店先で

しばし休憩させて頂きました

お世話になりありがとうございました🙏




虹





          



すでに初日から5公演目

ツアーも中盤にさしかかり

行かれた方からのお話しで

前夜からワクワクドキドキが止まらなくて

想像、妄想、空想で頭の中がパンパン状態🤣





https://twitter.com/runruntoshi/status/1672962880063557633?s=53&t=7J07OlkPtSx5qxrUsolYVg

 

バンマスであり

素晴らしいソロピアニストでもあるとし君

今ツアーある曲の前奏に☔️  "フレデリック.S"の楽曲を

毎公演弾いて下さっているのです

今回は♪Revo、、、でした!

素晴らしい演奏に👏👏👏👏👏

次回もとっても楽しみです♪♪♪




https://twitter.com/ats_vl/status/1672949283241463808?s=53&t=7J07OlkPtSx5qxrUsolYVg

 

 tour初参加バイオリンの吉田篤樹さん

サントリー7thアニバの際に

♪ラピスラズリの涙のイントロで

ガッチリ 💗をつかまれています

優しくて繊細なビブラート🎻 高音の伸び!

林部さんの糸を引くような高音と

🎻がまるでハモっているようです♪♪

この先も楽しみにしています!




https://twitter.com/yujitaroman/status/1673298294322397186?s=46&t=7J07OlkPtSx5qxrUsolYVg

 

お忙しい長谷川さんあちこちから引っ張りだこ!

今回長野から参加されました

長谷川さんのハモリ🙏

あの楽曲の時のエレキかっこ良いー🎸

この先ラストまでよろしくお願いします!




よしうらさん今回のドラムソロ ドラム🪘

と〜っても素敵でした💞




虹



そして今回のセットリスト

林部さんご自身のオリジナルがたくさん!


7thアニバでは聴けなかった

オリジナル曲をフルコーラスで👏👏👏👏👏



嬉しくてたくさん拍手しましたよー

林部さんこんなに反応があったの

ここ長野が初めてだったそうで

良かったーって嬉しそうでした😄





カバーも数曲♪♪♪

選曲もテーマがあるので ☔️☂️🌂 🌈

聴いていて気持ちが入っていきやすい 



ビンテージのカバー曲も素敵なアレンジで

観ても聴いても楽しませて頂きましたあめ



公演ごとに代わる☔️にちなむカバーは

アルバム💿カタリベの中にも入っている曲

左手にキラッと光るものを持っています!

今回も聴かせていただきました♪


またカタリベの世界観とは違い

素敵な歌声でした💫





そしてそしてNew single 📀


ずーっと早く生歌で聴きたくて アップ


♪あ〜あ〜のところ林部さんの歌い方も

CDとは少し違って聴こえ💞

思わず座席にのけ反りそうになり🤣🤣

終了後後ろの方にお詫び申し上げました🙇





虹



林部さん曲合間のMC ニュアンスで🙏



まず今年に入りコロナ禍が少し落ち着き

たくさんコンサート活動が

出来るようになってきた事への

喜びと感謝の気持ちを話されました




良いんだか悪いんだか分かりませんが😅

泣き歌の貴公子などと言われています

自分で言ったことはありません😆


コンサートに来て頂いて

泣き歌ばかりではずっと雨が降るようであめ

色々な曲を歌うから泣けるわけで

晴れたり☀️時には虹を見つけたり🌈


虹はたまに見ることが出来るから

幸せと感じるもの

僕のコンサートに来てそんな気持ちに

なってくれたら良いなぁ、、、と




7色の虹のように色々な楽曲を作り歌い

たくさんの引き出しを作っていきたい

その為には7色以上にもしていけたら!!




皆さん

虹を見ることが出来ましたか⁈

👏音譜👏音譜👏音譜👏音譜👏


皆さんに寄り添う歌をこれからも

歌っていきたいと思います




アンコールからのスタオベ

そして今までのコンサートの

エンディングとはちょっと違う素敵な一体感


💓🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌💓




これから行かれるみなさんも

癒しとパワーを林部さんから

たくさん頂いてきてくださいね💞




虹



幕が降りる直前

林部さんの横顔がキラキラと輝いていました

キラキラキラキラキラキラ






そして今週は

楽しみなお知らせがたくさんあります



https://peraichi.com/landing_pages/view/gowradi/

こちらはradiko対応ではないのでLiveで




https://hayashibe-satoshi.com/ouchi-de-concert/

28日水曜日はいよいよ 厳島神社奉納演奏会

第二夜の配信  ♪お家でコンサートです





https://www.kayopops.jp/feature/hayashibe_itsukushima_full/

第一夜の完全版!

メイキング映像や舞台裏、ご本人コメント等もありますね





https://www.bs-asahi.co.jp/jinseiutagaaru/

♪La Rouge聴けますね💓





https://www.nhk.jp/p/uta/ts/LJQ156ZWZ9/episode/te/MZKM43K86G/

久々のNHKさん!

先月山形での公開録画の番組です

こちらもLa Rougeでしょー😍





着いていけるか不安ですがダッシュ

嬉しい悲鳴をあげながら追いかけていきますしっぽフリフリ






     帰りの新幹線の車窓から








音譜お読み頂いてありがとうございました{emoji:音譜}