こんばんは

昨日今日と大気の不安定な
お天気が続いている東京地方です
青空が一転してあめ⚡️

さあ☀️うちに山野楽器さんへ🏃‍♀️






しべ通信  4月No.2
 



本当にその通りですね!林部さん



私の現在進行形 本との出会い

20年くらい前にサラッとあせる

読んでいた世界的なロングセラー

エーリッヒ・フロム 「愛するということ」を

今さらながら読み直している


新訳 改正版が出たことを知り

さっそくこの年齢になって愛について哲学し

愛の技術と理論を学んでいる😆



そしてもう一つ最近観た映画の中

久々に素敵な映画との出会い

カズオ・イシグロが

黒澤明の「生きる」をリメイクした

「生きる」LIVING


  イシグロ=黒澤

    映画=小説

    日本=イギリス


黒澤明を絶対的にリスペクトしつつ

カズオ・イシグロの世界観を

見事に再現した作品との出会い💞







林部さん 様々な出会いから

たくさんのものを吸収しているのですねー


今だから、今しか出来ない

物、事、そして人との出会いを 

大切にされているのでしょう💞





📖お読み頂いてありがとうございました🎬