こんばんは〜


今日の東京は今季一番の冷え込みでした
朝から気温が上がらずずっと6度のまま
冷たい雨が降り続いていますあめ雪の結晶





しべ通信 1月No.2




よく昔から無駄な経験は無いと言いますが

それも自分の考えかた活かし方次第と

いうことでしょうか、、、




無駄な経験はないというお話から

昨日のcbcラジオラジ音を思い出しました😊



いつも楽しい番組ですが昨夜は

ピアニスト、バンマス、コーラス、作曲、

アレンジャーのとし君こと追川礼章さんが

ゲストでした (マルチとし君素晴らしい😍)


音譜ラブラブ音譜


タンゴを披露する上で息づかいが

聞こえるような楽器を入れてみようと

林部さんがとし君にプレゼントした

鍵盤ハーモニカ!

と同時に林部さんも同じタイミングで

ティンホィッスルを新しい事に挑戦する為

とし君と一緒に勉強した話しをされました



 とし君に対して

"押し付けだけにしたくなかった"

いかにも林部さんらしいですね💞



ツアー中楽屋入りするとすぐに

各々の部屋から練習する音が

聴こえてきたお話しとか 音譜音譜音譜音譜音譜


新しい楽器に挑戦する緊張感などを

二人で楽しく話して下さいましたラブラブ



そしてその後とし君が番組内で

急行列車" から 2番終わりの間奏

ソロの見せ場を披露してくれました!

素晴らしかった👏👏👏


グランドピアノを弾くとし君も

マルチに活躍されるとし君のことも

林部さんは弟のように大切に思っている

気持ちが伝わってきて素敵な関係性に

ほんわかとなりました💗




音楽に特化した"ラジ音"

本当に楽しい番組です!!これからも

ずっとずっと長く続きますように🙏





音譜お読み頂いてありがとうございましたラブラブ