こんにちは〜

今日は大寒❄️
その字の通り東京も厳しい冷え込みの朝です




        いつも美しいお写真ありがとうございます

                   許可頂いて🙏




18日はおうちでコンサート
2021年コンサートツアー秋冬 "まあだだよ"
ファイナル公演の配信でした音符




あの日国際フォーラムで聴かせて頂いたのに
会場では感じ取ることが出来なかった
林部さんの細かい視線の動きまで
見ることができる場面もありました
配信、おうちでコンサートありがとうございました

またまた感激も新たに


✨✨✨



林部智史concert tour 2021〜秋冬"まあだだよ"
11月29日 東京国際フォーラム ファイナル公演
             
                                                             
    set list

  君に贈る歌     林部智史
  君だけが消えない  川村結花
   初めての道     林部智史
     旅立つ日      山本加寿彦
   風車       林部智史
  いま、ここから     "


            intermission


  まあだだよ      小椋佳
  ひとかどの       "
  命活かしましょう           " 
  僕でよければ                 "
  生きろ                          "
  歓送の歌    群馬公演〜泣かせて 小椋佳
  あいたい       林部智史 七海 光
  ラピスラズリの涙    小椋佳

配信日以外、上記以外に fight song    Rachel platten
        Hard to say I'm sorry    Chicago
  


           encore

  北海道 札幌       運命の人
  福岡          まだ
  大阪  豊中     人生で一番幸せな日
  山形  鶴岡     始まりはこの街
      秋田        ここで咲くために
      東京 オーチャードホール   東京
  群馬  桐生         言葉
  岡山  倉敷       振り返れば
  埼玉  深谷        あなたへ
  東京 国際フォーラム  少しは私に愛を下さい
                   小椋佳
            歓送の歌  duet
           愛燦燦  "



バンマス、とし君こと追川礼章さんのおかげで
今ツアー各会場でアンコール曲が変わりました
それも大きな楽しみのひとつでしたピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符



    ピアノ バンドマスター  追川礼章
    パーカッション     よしうらけんじ
    ギター          長谷川友二
    チェロ          田辺淳一

    素晴らしい演奏者の方々にも 👏👏👏



一部は主にオリジナル曲とカバー曲

二部は春夏ツアーに続き
小椋佳さんの世界観を歌い上げています


このセットリストの中にファンに伝えたい
林部さんの想いがギュギュッと詰まっていました

🧚‍♀️流れ星🧚‍♀️流れ星🧚‍♀️流れ星





林部さんの想いが詰まったセットリスト
一曲ごとにすべて書きたいのですが
今回は私自身の想いも込めてこの一曲に
感じ取った気持ちを書かせて頂きたいと☘️




いま、ここから

ファンの皆さんにメッセージとして伝えたい曲

暗いほどに月は輝く♪
少し先を照らしながら
手探りでも あなたと歩いていこう
あなたと ここから 歩いていこう
 

この曲最後の歌詞しっかり握った右拳を高くあげ ✊
あなたと ここから 歩いていこう♪♪♪

深い感動のなか一部の幕が降りました




"林部さんの決心"

今はオリジナル、カバー、作って頂く提供曲
色々な方向から歌と向き合っていきたい
僕自身が歌を好きでいられるように
好きでいること 歌い続けていけること、、、、




"林部智史というジャンル"

以前何かのインタビューだったか…

自分の限界を決めないで
色んなジャンルを決めないで
歌いたい歌 自分が成長出来る歌を
歌っていきたいと、、、話されていました


林部さんが楽しく歌い続けていけること
それは私達が一番望むこと


33歳の林部さんには限りない可能性
そして素晴らしい才能があるのです

若い時だからこそ出来る人生に対する欲張り、経験
無限大の可能性を自分自身で確かめながら
今は一本の道に絞らず歩んでいただきたい

いずれは繋がるであろう大きな広い道に




" 感謝 "

デビューされてから2月に6年目を迎える林部さん
嬉しいことに単に商業ベースだけでなく
純粋に音楽が好きな先輩方やレジェンドに
その才能を認められ素晴らしい
繋がりが出来てきていますね  


これからの長い人生を経験しながら
歌い方も変わっていく楽曲
そして私達の聴き方も変わっていく曲

今の時代にだけ即した楽曲でなく
この先の未来に繋がっていくような
そんな歌を林部さんにはこれから先も
歌い、作り続けていって欲しいと願います



"大きな自信"

春夏、秋冬ツアーを通じ林部さんの歌声から
大きな自信というものを感じ取ることが出来ました
きっと同じ思いの方もいらしたと思います




今この状況の時代を生きていて
不安や焦り、いらだちなど
たくさんの思いがありますがいま大切なこと
心身ともに健康でいること  生きること

胸の底の 命の声を 裏切ることなく 
                生きろ 小椋佳 




2021年〜秋冬 "まあだだよ"の

感想ブログのつもりが書き終わってみると

春夏、秋冬を通しての自分の想いを

書き綴ってしまいましたあせる😆




こんな私にも夢を見させて下さる

歌い手 シンガーソングライター 

林部智史さんのこれから先が

楽しみで楽しみで仕方がないのです


キラキラ音譜キラキラ音譜キラキラ音譜キラキラ音譜キラキラ音譜キラキラ





そして2月24日 6th anniversary concert

どうぞ無事に開催されますように🙏





雪の結晶お読み頂いてありがとうごさいました雪