日曜夜の林部さんのラジ音楽しかった〜合格合格合格合格合格合格






選曲はニューアルバム セカンドII から

Youで始まり僕はここにいるII




そしてその後は聴きたい聴かせたいのコーナーブルー音符ピンク音符


林部智史がリスナーと一緒に聴きたい曲
リスナーが林部智史に聴かせたい曲




聴かせたい曲 昨夜はCMなどでおなじみの


ウィスキーがお好きでしょ 
ハナレグミ

あれ?もしかしてあのしべ友のメッセージ⁉️👏👏👏






まずアカペラからの入りに 
胸にズンズンと来るベースのリズム
次は軽快なピアノの音色

そして少し音を抑えたような
トランペットの音色が入り
最後は永積さんのスキャットと合わさって
すご〜く心地よいJAZZ  🎶




この曲をたくさんの方々がカバーされていますね


林部さん聴き比べてみたそうです!
私もさっそく聴いてみましたブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符




林部さんは竹内まりあさんが良かったようですね〜


竹内 まりあさんを聴いてみると
低音から入るピアノが心地よく
そしてトランペットがとっても効果的に使われていて
男性コーラスも遠くに入っていますね

まりあさんの少し鼻にかかった甘えたような声で
お好きでしょ〜なんとも言えません恋の矢






林部さんがこの曲を歌われるのなら
JAZZピアノ一本でも👍

間奏のトランペットの所は林部さんのスキャットで
林部さんの少しハスキーな声と優しい歌声の

ウィスキーがお好きでしょ

恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢





最後に僕も歌いたいなぁ 🎶って言われてましたね
是非ぜひ聴いてみたいです恋の矢










林部さんがリスナーと聴きたい曲〜!


まだまだJAZZを聴いて🎶
こんな時間ですし〜
お酒が進む曲が良いいなぁということで、、、林部智史



色彩のブルース   EGO-WRAPPIN'  


ドラムのソロから始まりサックス🎷
そして女性ボーカルのAメロの囁くような歌声が
あまりにも音量が小さくて

思わずボリュームを上げて
サビで隣りに居る人を見て慌てて下げるという爆笑爆笑




昔からなにげに聴いていたこの曲
懐かしいようなそれでいてカッコいい🎶♪🎶

BGMでかかっていることが多かったのかしら…

こんなにしっかり聴いたのは初めてでした


林部さんが言われていたように
中毒性があるかもですね音譜音譜音譜音譜音譜




それにしても32歳の林部さんが
かなり昔の曲もよく聴かれていてすごい!


いつも思うこと
本当に音楽がお好きなんだなぁってブルーハート
そして勉強家ブルーハート




今の活動をお仕事と
捉えていらっしゃるなら林部さんにとって
歌い手は神様から与えられた天職ですねブルーハーツ





ラジオが終わり林部さんが歌うJAZZ   🎶

ニューアルバムIIに入っているperfect dayを聴きながら
妖艶な夜になってきました😆





ウィスキーを探して見たけれど
我が家にはありません爆笑


ワインセラーの中からジンを見っけ!
という訳で林部さんおすすめのアイスロックを
ジンと合わせてみました


私にはかなり甘かったあせるあせるあせる
ただの氷の方がお好きなようチュー爆笑









九州地方の超大型台風や

この3.4日何かと不安が続いている夜を
ラジオから聞こえて来る林部さんの
楽しそうな語りや笑い声で心が穏やかになり
気がつくと一緒に笑っていたり口ずさんでいたり

寄り添い励まして頂いているような、、、
 感謝ですキラキラ








コンサートツアー 2020年 晩秋の音楽会


思うように活動出来なかった期間があったからこそ
音楽と真摯に向き合うための大切な時間となりました


深まる秋に改めて今
林部智史が伝えたい歌をお届け致します



嬉しいお知らせが続いています




私自身いまも思うように動けない状況の中
もう一度自分にとって何が大切で
何をするべきか考えながら少しずつすこしずつでも
前に進んで行きたいなぁと思っています




今日の東京ただいま33℃晴れ
まだまだ厳しい残暑が続くようです





今年の夏初めてやってみたこと👇
少しの涼 届けられますように






お読みいただいてありがとうございました🥃