こんにちは〜
今日の東京 朝から冷える…と
思っていたら
11時2分 初雪観測 ❄️








雪雲と冷たい 東京…




北国の方達には笑われそう

でも寒いのです〜



先週風邪をひき
ひどく咳き込んでいた母も
今日はデイサービスに行きました
97歳すごい回復力です〜




猫はこたつで丸くなる犬しっぽ犬からだ犬あたまならぬ
とびも毛布かけて寝ていますビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



歳をとると身体を丸く出来ないようですね〜
いつもこの姿勢







昨日は鏡開き  
わが家はお供え餅ではなく
切り餅で作ります



お餅は山形 ひめのもちラブ
今年は家族が好きなこしあんで
黒豆を浮かしてみました









そして今日のお昼は
昨夜の残りをからみ餅にしました







ところで最近 林部さん
インスタはしばらく休憩って
ブログで言われましたね


コメント覧もなくなって…います
ちょっと寂しいような気もします〜


きっとしばらくブログ一本に絞って
書いてくださるのかなと期待していますが






春から私もツイッターを始め


敬愛する渡辺 和子さんの
生きるための指針となる
日々の言葉を
自分に言い聞かせるような気持ちで
毎朝あげさせて頂いています



その中でしべ友さん方にも
読んで頂いていることが嬉しくてラブラブ





でも最近ちょっと気になる事が…
ツイッターに公式snsなどからの
写真を使った投稿が多いような気がします





オフィシャルの通達を
見ていないのかしら?

分かっていてもこれくらいならと
思っているのかしら?



ツイッターの写真って画面上は
小さいけれどグイーンとすると😅
みなさん好きな方の写真はやりますよねー✌️



以前 私がブログを始めた頃に
載せてはいけない写真
書いてはいけないことなどが
紛らわしくて ブロ友さんに
色々 教えて頂いたり
オフィシャルに問い合わせたり
したことがありました



皆さんいけないこととわかり
(アーティストの著作権 肖像権の侵害を
侵している)

林部さんだったアイコンを
泣く泣く外したり

思い出のブログの写真を削除したり
悲しい思いをされましたえーん




林部ファミリーなら必ず目にする
オフィシャルの中に載っている

snsをお使いの皆様へ

以前はなかった 警告の文字


最初はとっても気持ちが
ザワザワしてイヤだな〜と



でも警告しなくてはいけないほど
ルールを守らない方がいる事も
事実なんでしょうねショボーン




大好きな林部さん
そしてその事務所からの通達を
やって欲しくないということを
守りましょう…ということ



自分の待ち受け画面にしたり
お部屋に飾ったりして楽しむの
それは大丈夫でしょ?


ただしそれを不特定多数の方が
見るsnsに載せたりは
しないでくださいというだけのこと…




毎日使っていると
慣れてしまいますが
ツイッター等はどれだけの人が
見ているか💦


悪用する人がたくさんいるのも
事実です 





もしどうしても共有したいのなら
個人同士でなさるのはどうでしょう? 




これ以上になると

お手紙が渡せなくなったり
インスタも閉めてしまったり
そんなことになったら
悲しいのは私たちファムです





そして林部さんのフアンクラブ

林部さんはファンのことを
家族と掛けてファムと
呼んでくださっているのだと…



お互いに注意し合いながら
ファミリーみんなで
林部さんを応援していけたら
素敵な事だと思うのです




私も今でも分からないことばかり

いつも聞きながら 
教えて頂きながら

ブログ ツイッター インスタなど
楽しみながらやっています



みなさんで楽しく明るく
林部さん頑張ってピンクハートラブラブグリーンハートブルーハーツイエローハートってねハート




今回 去年の3月中野サンプラザ
あなたとハッピー歌謡祭の自分の
ブログをリブログさせて頂きました



最近 この日 私のお隣に
いらした方をよく思い出すのです

良い方だったな…
ご自分が楽しむことはしっかりと

それぞれのアーティストの状況を
見ながら対応が出来る素晴らしい
フアンの代表みたいな方でした
中澤ファミリーはきっと一致団結❣️






わが林部さんは 歌声ももちろん 
人間的にも素晴らしい

そんな林部さんにふさわしい
林部ファミリーになりたいですね






お読みいただき
ありがとうございました雪だるま